isokabuです。

 

一旦、今月、12月予定のTDSの配当が入ったということで、

ORI、TDSについては12月配当分として説明したことがありますが、

その他も含めて 3/6/9/12月配当分として現在組み入れているポートフォリオを公開します。

 

 

他の2つは、WBA PFE です。

どちらも薬系ですね。

薬系は人類にとっては欠かせないもので、不況に強い銘柄です。

 

PFE(ファイザー)はコロナワクチンでも有名ですね。

PFEは連続増配年数が少ないのですが配当利回りが割りと高かったため、実は12月時点では別の銘柄だったのですが、

最近、入れ替えてしまいました。

それについてはまた今度触れたいと思います。

 

WBA と、PFEの前の計2銘柄は11月に買ったのですが、タイミング的に配当権利期限の日に間に合わず、

12月に配当は貰えませんでした。

 

とりあえず、3の倍数の月の配当(TDSは今後も1月になりそうですが)は一旦、このラインナップでいきたいと思います。

(PFEに変更したように今後ももっとよい銘柄が出てきたら、それとどれかを入れ替える可能性はあります)