IMovieで動画編集する方法 ワイプで2画面表示する方法 | 1回のセミナーで10倍の売り上げをあげる動画製作 イソジロウのブログ

1回のセミナーで10倍の売り上げをあげる動画製作 イソジロウのブログ

動画やYouTubeの記事、愛する妻と息子との生活等を書いていきます。

DJ暦13年
ablton live暦7年

お疲れ様です!!

前田イソジロウ昌宏で~~す!!


今回はですね

 

IMovieを使った「ワイプで2画面表示」する方法です。

 

 

こんな感じのヤツですね☆

 

 

 

僕はですね

 

セミナー講師をしてる方は

 

毎回録画されることをオススメしています

 

特に全6回などのシリーズで行ってる方はなおさらです☆

 

 

理由は録画しておけば

 

資産になるからなんですね~。

 

 

 

用途は様々...

 

受講後に復習用にプレゼントとして

 

セミナーの価値を上げるとか

 

メルマガ読者になってくれたらプレゼントとか

 

シリーズをまとめて販売するとか

 

録画したものからPVを作るなんてこともできますので☆

 

 

ほんで先日にね

 

「パワーポイントの画像と喋ってる自分を

 

1画面の中に表示させるには、どうすればいいですか?」

 

って質問があったので

 

今回の動画を作成したわけです☆

 

 

有料の動画編集ソフトなら簡単なんですが

 

その方はIMovieを使用するとのことだったので

 

「まぁできるでしょ?余裕っしょ?」

 

って感じで軽く見てたのですが

 

うげっ!!!ピクチャインピクチャじゃパワポの画面に講師が被ってしまうやん!

 

と思うような編集ができませんでした...(無念)

 

 

 

しかし!!
 

かすかすの脳みそを使い、思いついた編集方法がこちら!

 

もっと簡単な方法を知ってますよって方は教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

なにか質問などございましたら

お気軽にメッセージしてくださいね~~~!!

最後までありがとうございました☆