およそ2ヶ月振りの診察でした。

前回やった検査の結果が分かるので、今回
はタシグナの料も増やしたので、数値がかなり減っているのではないかと、密かに楽しみにしていました。

結果は少し減っているけど先生曰く、ほぼ横ばいと微妙な感じでした。

IS%MBCR-ABL
前回4月
0.0409
今回7月
0.0358

今の状態はMMR(分子遺伝学的大奏効)
と言って悪い状態では無いのですが、
0.0032以下のCMR(分子遺伝学的完全寛解)までは、遠い数値です。

CMRを達成して、2年程その状態を保てれば休薬臨床に参加出来、更に数年間発症しなければ完治の道もあるようです。

まあ、今回は少し残念でしたが次回の検査に期待して薬をしっかり飲むしか有りませんね(^-^)

飲まない薬は効く事は無いですからね!

それにしても今日は涼しい、最高(^-^)/