昨日、診察に行ってきました。

まずは採血を3本。

今回はIS数値を測定します。

基本3か月に一回の測定です。

採血をしてから1時間は結果が出ないので(ISの数値は次月)その間に昼食を済ませました。

この辺の昼食も同じ店のローテーションに成ってきました。

1時間後診察室の前へ戻り、待っていましたが結局それから1時間待たされトータルで2時間待たされました。

いつもは会社の昼食時間に抜けて来るのですが、今日は休みを取っていたので正解でした。

先生の診察はいつもと同じで「何かありますか?」と言いながら血液検査の数値を見せてくれます。
昨日は数日前から風邪をひいていたのでその旨を伝えましたがそうですか・・だからCRPが高いんですね!と納得して特に処方はありませんでした。

夜、咳が出て眠れないので近くの病院で薬を処方してもらいました。と伝えたところ、そのままパソコンのカルテに打ち込んで終わりです。

いつものことなので予想通りのリアクションですが、白血病以外は本当に興味もないし、診る気も無いようです(笑)

思い切って複数月の処方をお願いしてみました。

なんと60日ですがやってくれました。

90日は無理ですか?と尋ねたところ、大阪は決まりで60日以上は出せませんとの事です。

決まりがあいまいなので他の県や医療機関で出しているところが有るかもしれませんが当院は抗がん剤は60日が限界ですと言われました。

まあ、60日でもだいぶん進歩です。

年の支払いが半分に成ります。

将来的には3か月処方をしてくれる病院を大阪府内で探して転院しようと思います」。

ISの数値は来月30日にわかります。