本日、検診に言ってまいりました。


まずは血液検査、今回は通常の検査に加え詳しい検査(3か月毎)もしましたので3本採血しました。

(詳しい検査の結果は来月の検診日に分かります)



採血してから1時間後に結果が出ますので、それまでランチをしたり本屋で立ち読みをして時間をつぶします。


1時間後に診察室の前で待っていると、珍しくすぐに呼ばれました。


先週は顎の下のリンパが痛く、腫れも有ったことを伝えましたが、血液検査の結果も悪くないので、普通の風邪ですと言われ一安心。


また、白血球数やヘモグロビン、その他も安定しているので大丈夫とのことです。


少しCRP(炎症反応)の数値が基準値内で高いのでやはり風邪だと思いますとの事でした。


変な病気で多重がんにでも成っていたらどうしようガーンと思っていたので本当によかった!


次回は5月10日の検診予定です。


本日の診察費¥ 10,020 (Major BCR-ABL mRNA IS検査込み)

薬代      ¥100,070(35日分)


合計      ¥110,090 (タカッ!!)