昨日、記事を読んでこの病気がちゃんと知られていない事に歯がゆさを覚えました。


まあ、でも10万人に1人の病気なので・・患者の自分でさえまだ同じ病気の人に出会った事がない(笑)


その、中学生の子がどのタイプの白血病か分かりませんが・・・薬の副作用はつらいよ(泣)!


自分の場合はタシグナという薬を飲み始めて1か月後の昨年8月に吐き気と胃痛で2週間、会社を休みました!


これは、薬による肝機能の悪化が原因でした。


いろいろな副作用があるけど、自分の場合は最初の1か月は特に、不眠、湿疹、吐き気、肝機能障害でした。


この子の場合も色んな副作用や不安と戦いながら何とか学校に通ってるんでしょう!


自分も50歳に成ったおやじですが不安に襲われます。


まして、まだ14,15才の子供です・・・そのショックは大きかったと思いますよ!


まあ、学校に通っているんだから、必要以上に病人扱いする必要はないと思いますが、その頑張ろうとしている本人が体調不良を訴えているんだから教師として以前に大人として、人としての配慮は必要だったのでは無いでしょうか。