我が子たち、やっと本日終業式でした。
小2の息子は昨日の連絡帳に


しぎょうしき
と書いていて…
先生に赤ペンで
しぎょうしきしゅうぎょうしき
と直されていましたゲッソリ



こう言うところよねーと思った。
普段の何気ない生活から
語彙力に関わって来るんだろうな〜。
まるで人ごと


始業式と終業式右差し漢字で書くと
分かりやすい。
一応息子に説明したけど
多分興味ないから、また忘れてると思うわぁぁ。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今年はコロナで、いつもと違う新学年の始まり。
子どもたちふたりとも
お陰様で楽しく通わせて頂いて
それだけで嬉しいですね!


学校が楽しい!って
幸せな事です。


小6姉は、元気溌剌乙女のトキメキ超明るく
正義感強い。曲がったことが大嫌いw
懇談で担任にも言われたけど
「裏表なく、天真爛漫」


まさに、この言葉
娘にピッタリですラブラブ


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


小2弟、
「クラスの愛されキャラ」
だそうで、これも分かるぅぅぅ!
家でもそうです。


平和主義で争い事が苦手。
他人の喧嘩や、叱られてる姿を見るのも
胸が痛む、気が弱く慎重タイプオカメインコ
だけどおちゃらける事は大好き❤



先生の次の指示を聞き逃すと、
どうしよう。。。とオドオドしてるみたいですが
周りの女子がめちゃ面倒見てくれるらしくって。


女子ってしっかりしてるよね〜。
ほんとありがとうおとめ座!!
助けられてますセキセイインコ青




とりあえず、今ドリル一冊終了しましたグッ
字が汚い問題ニヤニヤ
足し算パズルはあっと言う間に終わらせますが、
推理問題が8級になって
ちょっと手こずっています乙女のトキメキ


5分くらい掛かってましたが
解けましたハリネズミ乙女のトキメキ


夏休みもボチボチやろ!



さて明日から短い夏休み虹

規則正しく
楽しく
過ごすぞ〜!

これ、下矢印ほんとに脇汗かかなくなりますグッ
デトランスα
一昨年から愛用中
真夏も汗染み出来ないから
オシャレも楽しめます!

汗かかないってめちゃくちゃ凄いラブラブ



神戸レタス:Kobe Lettuce



とにかく夏はワンピース👗ラブラブ