わたしは読書が趣味なのですが最近は読み進めるのに時間がかかるようになっていますアセアセ


昔は文庫だと二時間ほどで読んでいましたが、今はまとまった時間がとれないので三日も四日もかかったり。


しまいには読み終えることができなくて、途中でやめてしまうこともざらにありますプンプン


中学生で銀河英雄伝説のキルヒアイスを好きになり、高校生で十二国記の利広を好きになりました。


現在も好きなんですよね~照れ


キルヒアイスの真面目さと一途さ。

利広の飄々とした言動。


めっちゃはまりました爆笑


ストーリーがどちらも奥深く、時代が変わっても楽しめます。


学生の時には感じなかった気持ちとか、気付かなかった出来事とか、読むたびに発見があって。

わたしも歳を重ねたんだなぁってしみじみ思いながら読むのもまた楽しいでしょうニコニコ



時々現実逃避をしたくなるので、宇宙の夢や異世界の夢を見ながらまたゆっくり読めたらいいなと思っていますラブラブ