今年も庭の桜が良く咲いて満開になった。

 三年ほど前、大きな剪定をしたが、ようやく小枝が伸びて、今年はやっと見栄えが良くなって開花を迎えることが出来た。

 今日は快晴の空に広がった、年に一度の満開を楽しんで、沢山の写真を撮った。

 娘の小学校入学式で頂いたものと思っていたのが、娘は中学校だと言っているので争わないでいる。

 いずれにしても直径は八十センチを越えているので、夏は涼しい日陰を作ってくれるのもうれしい。

 ただ、落ち葉の掃除はちょっと手間だが、庭の隅にゴミ捨て場を作って積み上げている。他の落ち葉も一緒に腐るのを待っている。家内は嫌がって袋に入れて、普通のごみと一緒に捨てているようだ。