いっとき 胡蝶蘭が 

凄く 気になり 

目を奪われるというのか…

そんな時期が ありました…

購入した時は もうウキウキで🥰🥰


数年たつ内に

水苔を変えたり

胡蝶蘭専用の肥料買ったりして

それなりに頑張ったのですが

上手く育てられなくて

徐々に サヨナラして…


今は 大鉢の2鉢しか ありません🙃

(2鉢は 長男が くれたものなので す)

一つは 毎度

花芽を伸ばし 咲いてくれるのですが 

もう一鉢は なかなか…です😶


もう 胡蝶蘭は 買わない

今 ある鉢だけを 育てる‼️

と 決めてた はずなのに~


ホームセンター花売り場で

胡蝶蘭が アタシを 呼んでいた❗



6月上旬だったかな 
購入したのは🤗

 変わった色合いだなぁ~
って 思って …
えっ 何で この値段⁉️


北海道赤平市産の有名な 胡蝶蘭です

ホームセンター花売り場を 改装中で 
処分価格になってました
でも 近くには さほど差のない胡蝶蘭が 
定価のまま…

かわいそうに➰
処分価格にされちゃって~ 
などと 思いつつ 
ウキウキでお会計へ🎵

三週間近くたったけど
2つ花がらとったけど
 まだ一つ つぼみも付けている🤗
元気 元気🎵

小さくても
居間に 胡蝶蘭が あるだけで 
やっぱり 良いねぇ~
なんて 思ってしまう🥰
単純だな🤭

ピュアムーン
って 色合いを 私のスマホで 
上手く 表現出来るのかと …🙃




あとは 長く お付き合いできますように
頑張りましょう🙂