音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい


マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒
 

 

 

 

我が家の新築マンションは

キッチン扉やカウンターの色

バスルーム壁の色と湯船の形

洗面扉の色とボウルの形

など、無料のカラーオーダーとセレクト制度が充実していましたニコニコ

 

 

 

 

カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちらから一気に読めます→

 

 

 

 

 

 

今回は

クロス(壁紙)

についてウインク

 

 

 

 

我が家の場合、

決められたモノの中から

好きなクロスを選べました照れ

 

 

 

 

基本的にサンゲツのクロスですニコニコ

 

 

 

 

たぶん他のメーカーのクロスもオプションで選べたんでしょうが、

マンションと提携契約している壁紙メーカーは

サンゲツのようでした。

 

 

 

 

マンションギャラリーには

数十種類ものクロス見本があって

その中から

全部屋のクロス

天井のクロス

を自分たちですべて決めます照れ

 

 

 

 

 

たぶん、インテリアコーディネーターさんに

丸投げすることもできたと思うけど、

やっぱり自分たちで決めたかったので

全部選ぶことにアセアセ

 

(丸投げしてる人もいたようです)

 

 

 

 

 

A4サイズくらいの標準仕様の壁紙見本を

バサッと渡され、

『この中から選んでくださいね〜爆笑

と言われたものの…

 

 

 

よくわからん真顔

 

 

 

 

モデルルームに通いつめて

サンプルの束とにらめっこしてみたものの、

A4サイズだと全然イメージわかない笑い泣き

 

 

 

 

できればリビングはオプションで

アクセントクロス

を入れてみたかったので、

ギャラリーに置いてあった

こんな分厚い冊子にも全部目を通しましたチーン

 

が、こちらのサンプル帳に貼ってある見本は
5cm四方滝汗超ちっちゃい
 
 
 
 
柄の全体像がまったくわかりませんもやもや

 

 

 

 

 

そこで、

 

サンゲツのショールーム

 

へ見学に行くことにしましたウインク

 

※コロナが流行する前です

 

 

 

つづく

 

 

\まだ間に合う父の日プレゼント/

 

ラブラブ首にかけるだけ熱中症対策グッズラブラブ

 

 
ラブラブ夏バテ予防のスタミナ補給ラブラブ

 

 

 
ラブラブ持ち運べるお一人様クーラーラブラブ 

 

 

 

 

 

 

お願いよく読まれている人気の記事お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼が神すぎる

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査は一括申請がラクだった

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ