音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

 


前回のお話⇒

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒





私が作った家づくりブックの作り方をご紹介していきます照れ

 

 

 

まずは、準備からキラキラ

 

 

 

【準備するもの】

 

使ったものは、

ダイヤオレンジパソコン

ダイヤオレンジプリンター

ダイヤオレンジ印刷する紙

ダイヤオレンジバインダー

ダイヤオレンジ色鉛筆やマーカーなど

ダイヤオレンジ目次インデックス

 


 

 

 

 

【下準備】

 

各部屋ごとに細かく考えていくので、

部屋を分類していきますニコニコ

 

 

 

ちなみに、3LDKの我が家の場合は、

ダイヤオレンジリビング

ダイヤオレンジダイニング

ダイヤオレンジキッチン

ダイヤオレンジ書斎

ダイヤオレンジ寝室

ダイヤオレンジ洗面所

ダイヤオレンジトイレ

ダイヤオレンジ玄関

ダイヤオレンジ客間

ダイヤオレンジ納戸

ダイヤオレンジベランダ

にわけて考えましたニコニコ

 

 

 

お風呂は標準装備で問題なかったので省略

 

 

 

戸建ての人は、

間取り

バスルーム

外観

外溝

なんかを付け足すといいかもひらめき電球

 

 

 

 

パソコン系詳しくないので、もっといい方法があるのかもしれないけど、

私はWordでそれぞれの場所ごとにファイルを作りましたPC

 

 

次は、第一章

部屋のイメージを固める

作業ですレンチ

 



ダウン家づくりブックに使ったアイテムダウン
 

\閉じやすい画期的なバインダー/

\ペン先が透明でラインが引きやすい/

\目次インデックスがあると便利/

 




 

お願いマイホームのお役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査一括申し込み

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート
 
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ