音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中⇒

 

 
我が家には子どもがいませんニコニコ
 
 
婦人科系が生まれつき弱く、
5年ほど不妊治療をやってみたものの、
まったくうまくいかず…
医者もサジを投げたほど。
 
 
 
たくさん悩んで
たくさん泣いたけれど、
夫婦2人で楽しく生きていこうと決意照れ
 
 
 
で、不妊治療を終えてまず考えたのが…
 
まじかるクラウンマイホーム購入まじかるクラウン
 
 
 
不妊治療中は子どもを授かる可能性があって、
必要な部屋数が定まらなかったけど、
 
 
夫婦2人暮らしが決定したので、
腰をすえて住宅を探すことにウインク
 
 
 
最初は
このまま身軽な賃貸でもいいのかな?
と考えたけれど、やはり憧れのマイホームを実現したくて照れ
 
 
 
さっそく
戸建て
or
マンション
どちらにするか、夫婦で話し合い爆笑ニコニコ
 
 
 
※素人の勝手な意見です。
 
ダイヤオレンジ戸建ての意見
『戸建ての自由さは捨てがたい』
『最近の平屋はかっこいい』
『メンテナンス自分でするの大変そう』
『売却する時に難しそう』
『土地探しから間取り、設備にいたるまで決めることが多くて大変そう←楽しい部分でもある』
『階下を気にせず、生活できる』
 
 
ダイヤオレンジマンションの意見
『メンテナンスが楽そう』
『管理組合とか大変そう』
『自由に間取り決められない←決めることが少なくて楽かも』
『大規模改修の時、大変そう』
『お風呂がせまい』
 
 
 などなど…
 
 
全然決まらないまま、なんとなく気になっていたマンションのモデルルームへふらりと立ち寄ってみたところ…
これがドンピシャ雷
 
 
 
立地も条件も環境も、すべて私たち夫婦にぴったりな部屋が見つかったのですキラキラおねがいキラキラ
 
 
 
いちおう戸建ても住宅展示場に行って検討したけれど、悩んだ末…
我が家はマンションを選ぶことに照れ
 
 
 
理由は、気に入ったからキラキラ真顔キラキラ以上
 
 
 
交通の便がよくて、買い物が便利で、周囲の環境がいい…
さらに部屋の内装や設備も申し分なし。
 
 
 
それでもやっぱり
マンションのモデルルーム1軒だけの見学で決めるのは早いかも?
と思って、他のマンションのモデルルームも見学させてもらったけれど、
1軒目を超える物件がなかったので、契約を決意照れ
 
 
 
幸運なことに、
希望の階の希望の間取り
が販売直後だったので、すぐに申し込み、晴れて契約となったのでしたおねがい
売買契約書に印鑑を押す時は、手がふるえた(夫が)チュー
 
 
 
たまたま1つめのモデルルームで気に入った物件に出会えたのは、ラッキーだったとしか言いようがないルンルン
 
 
夫婦2人暮らしなので間取りも悩んだけれど、それについてはまた後日、記します鉛筆
 
 
お願いマイホームのお役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランがもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査一括申し込み

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート
 
 
   \乙女のトキメキわたしのイチ推しアイテム大集合乙女のトキメキ