isoharuka42さんのブログ-20100727211704.jpg
A6thが始まって初日で当選。かなり運が良いとしか言いようがありません。

18時10分くらいに劇場に到着してチケット購入→99番とちょっと早い番号を引いてしまったかもと後悔。

抽選順は80→1→120→100→90で5順!!
どこへ座ろうか迷ったがはーちゃんなら上手だろうと思い、初日なので、全体の動きを見たく、センター2列目上手柱2に座る。


M0.ミニスカートの妖精
新しい公演恒例(?)の前座ガールズ。やるならこれだろうと思ってたら予想通り。
M1.目撃者
overtureの後幕が少ししか開かず不思議に思っていたら(おそらく)ベルリンの壁を壊す映像?が流れ、曲へ。
オリメンとの壁を壊す意味で流したんですかww
M2.前人未踏
M3.いびつな真珠
名の通り、衣装に真珠が付けてある。
M4.憧れのポップスター
MC1
はーちゃんは3列目で最下。自己紹介に変化なし。
らぶたん、はるごんは自己紹介を変えていた。
M5.腕を組んで(前田敦、仲谷、倉持)
曲が始まるまでかなり時間があり、何やらデカいものを運んでいるので、何かと思ったら、なかやんがピアノを引いていた。残りの2人は両方の花道からセンターへ寄ってくる構図。
M6.炎上路線(高城、指原)
さっしーのピンクの衣装wwにやや違和感を感じてしまう。
M7.愛しさのアクセル(高橋)
たかみなのソロ曲。予想通り。ただ、衣装が怪しげな戦隊モノかと思うような衣装で、最後にライトセーバーらしきものを振り回すww
少年マンガが好きなたかみなのためですかww
M8.☆の向こう側(小嶋、多田、中田、岩佐)
落ち着いた感じの曲。ユニットならこれが好みですかね…。
M9.サボテンとゴールドラッシュ(篠田、片山、仲川、前田亜、大家、松原)
アメリカンテイストをイメージにした曲。ユニットの中だと踊る方。
正直にはーちゃんを生かせる曲だとは思いません。
今のところは好きになれないですね…。
MC2
篠田とはるごんの暴走を松原が止める感じになるか?はーちゃんは一言も喋らず…(涙)
M10.美しき者
M11.アイヲクレ
M12.摩天楼の距離
MC3
前半はたかみな、後半は指原wwが仕切り役
M13.命の意味
衣装が水兵みたいな衣装。たかみながキャプテンだからか1人だけ帽子。


アンコールはチームAコール

EC1.I'm crying
EC2.ずっと ずっと

たかみな感極まって涙。
EC3.Pioneer
チームAというフレーズがようやく登場。耳に残る感じの曲。


・ヘビーローテーションのPV初披露。12位までしかほぼ映らないという露骨過ぎで呆れたPV。

最後にハイタッチ。
は 「やほ、いい所にいたね」
自 「上手の方が多い?」
は 「うん、上手ばっかりだよ」

→片山推しの皆様、是非公演をご覧になる際には上手に陣取りましょうww


全体的に年の食ってるメンバーが多いからかこれまでにあまりない大人向けな曲調が多かった。僕はメリハリがあってなかなか好きな公演だが、騒ぐのが好きな人やジャージャー坊などにはあまり興味がないかな。
個人的にははーちゃんにはたかみなのアンダーをして欲しいが…はーちゃんにあの衣装は考えただけで吹きますねww

29日はおそらく当たらないので、ポラだけ撮りに行きます。はーちゃんに叩いておきたいことがあるからはご一報を(笑)