見る将を自称していた時期もありましたが、すっかり遠のいております。
私にとっては、心がめちゃくちゃ安定していないとハマれない分野だったのかもしれないし、ただブームに乗っかっていたような気もします。
とはいえ、ニコニコ動画で中継を見始めた頃は、藤井聡太さんは奨励会在籍中で、3月のライオンも連載前で、主に羽生さんと森内さんのタイトル戦を見ていたわけで、将棋ブームがくるとは、想像もしていなかったですが、気がつけば千駄ヶ谷の将棋会館も近代的な建物に変わり、カフェが併設され、時代の変化を感じます。
さて、今日は将棋の話じゃなくて、藤井といえば風になったというお話です。
藤井風さん。
リアル知人に、熱狂的なファンの女性がおりまして、良さを熱弁されたのが2年前頃でしたかね。
その頃は、なんかすごい若者がいるのね。くらいで、楽曲を聴くまでには至らず。
当時、私の守備範囲は、バンプとラッドとアジカンとエルレで構成されておりまして、主に2000年代に活躍していた、バンドが好きなんです。
けれど、今の私に彼らの曲は強すぎる。
もっと心に優しい曲が聴きたいと思っていたタイミングで、藤井風さんが3枚目のアルバムのプロモーションをしていて、なんやかんやと出演番組を見て、ハマりました。
広告効果すごい。
私、チョロい。
最新アルバムをひたすら聴いております。
CD買ったのなんて、BumpのAurora arc以来のことです。
全てが英語の歌詞というのもいい。
英語分からないから。
分からないくらいが丁度いい。
声が飽きない、絶妙な声色をお持ちですよね。
ずーっと聞いていられる。
ありがたいです。