先生の白い嘘を見ました。

今月からレンタルしなくても配信サイトで無料になりました。

 

公開当時、芸能界の性被害が以前より表沙汰になっていた、センシティブな時期に、監督がインタビューで、演者からICを入れて欲しいと言われていたけど断ったと発言し大炎上した作品です。

監督の世間ずれに驚いたとともに、相変わらず嫌な世界だなという印象を持ったことだけ覚えています。

 

以下感想。

風間さんだから見れた作品でしたね。

これ、本当にはまり役の男優さんがやったら、役の印象が残りすぎて次の仕事に影響しそう。

いい意味で、見た目の説得力がない。だから、現実感がない。ゆえに最後まで鑑賞できた。

映画館に見に行こうとは決して思わないけど。

 

作品としては、もうちょっといろんなところの説得力が欲しかったなぁ。

え?唐突だな。と思うことが多かったです。

漫画を映像化するにあたって、マイルドにしたのかもしれないけど、中途半端でどうにも残念。

原作者さんが伝えたかったことは、この映画で伝わったのだろうか。

私には分からなかった。

この手の作品を次にやるなら、女性の監督が演出したものを見てみたい。

 

それにしても、時が経つってすごいよね。

炎上していた当時、この映画を配信とはいえ数年後に見るとは思わなかったよ。

この作品の早藤くんと、「明日はきっといいことある」の蜂村さんと「40までにしたい10のこと」の十条さんの部屋がみんな同じマンションの一室でした。風間さんの役の家になる率高いな。

 

しっかし、風間さん芸達者ですな。

いろんな演技が見れて楽しい。