14日は同窓会で盛り上がり、さて15日の昨日は、朝から東京への準備を…と思っていたら、庭先の車のところから「ミーミー」という猫の声…


どこから?探すけど見つからない。


ん?車?車の下の方‼️


ヒョコンと顔を覗かせている子猫が‼️可愛い❤️


と私を見るなり慌てて車の底に潜り込んじゃった💦


そこから2〜3時間車が動かせない💦


出そうとするとすぐに別の車に移動…


我が家の車を転々としたのち、最後はご近所さんの車に(笑)


餌でおびき寄せ作戦(笑)

それでも捕まえきれず💦


その車の持ち主さんは、ご近所にお住まいの海外から来られた英語の先生で。



ご自宅も猫が好きで3匹飼っていて扱い上手で(笑)



私がJAFを呼ぼうとしていたら、上手に捕獲してくださいました✨



日頃は鬼のようになってペット大反対な母が(本当は誰よりも動物好きだから、送るのが辛いし置いて出かけられない性分なので)こればかりは運命を感じたのか、鬼の目にも涙…なのか(笑)珍しく家族として受け入れてくれました✨


まだまだ生後2〜3ヶ月かな?とペットショップの店員さんからは言われました。



ご飯もモクモクと食べてくれるし、食欲はあるみたい‼️よかった‼️


息子の宗也のお腹にペッタリ寝て、もうすっかりうちの子だ‼️


私は無事その後東京へ。

テレビ電話で様子を見ると、パパの膝で落ち着いてる姿をみてほっとしました😊



ちっちゃな細い首に首輪を早速つけて、ミーミー鳴いていた女の子ということで「ミーコ」と名付けました。



ということで、息子にも妹ができ(笑)これからはミーコの情報もお届けしますね✨よろしくお願いします‼️

ミーコ(0歳)