おはようございます☀️

14日は地元大分県佐伯市で、母校昭和中学校の同期による同窓会でした。


2020年にグループラインが結成され、みんなでいろんなやりとりをしてきましたが、2ヶ月ほど前幹事さんが同窓会を計画してくれて、無事この日を迎えることができました✨幹事さんありがとう‼️



やっぱり小さな地元で生まれ育って一緒に頑張った友達は格別だなー‼️

幼稚園から一緒の友達もいます。


クオカードがもらえるクイズやじゃんけん大会も。幹事さん頑張ったね‼️


500円から2000円のカードは自力で引くゲーム‼️勝敗は自分の手にかかってるってそれいい案だね‼️


私は担任ではなかったけど、英語を教えてもらった渡辺先生。

見た目は中学校の時からほぼ変わってないけど、還暦らしく、みんなからプレゼントを。

と言うことは、あのころ20代だったんだー‼️(今更ですが笑)驚くほど変わってなくてびっくり(笑)




昔大きく見えてた先生が小さく見える…あー、自分たちが大きくなったんだ‼️と今更実感でした(笑)





プレゼント①切子のグラス




底には「還暦おめでとう」の文字が見えるそうです。手が込んでるね‼️


プレゼント②

なんと‼️赤いふんどし😆

「かんれきだもの」…ってあいだみつおさんの⁉️

これまた誰が思いついたのか(笑)

素晴らしいプレゼントでした👏




最後はみんなで記念写真📷

みんな元気に長生きしよう‼️と誓い合いました✨

まずは一次会(笑)


※皆さんから許可をもらってアップしています



いつまでも帰りたくない人たちだけ残り(笑)


レストラン組とカラオケ組に。


日頃私が歌ってることを知ってるメンバーが、カラオケメンバーを募ってくれて「カラオケ喫茶もも」さんに。


ポスターと並んでと言われてパチリ(笑)「ポスターの方がいい‼️」と素直に言うのも同級生らしい(笑)←お世辞ぬき


なんか、どうみても男の子率多いけど(笑)まあいいわ😆みんなありがとう‼️


意外な人の歌も聴けて楽しかった✨懐かしかった✨また行きたいなー✨


「FARAWAY〜この空のどこかで〜」は、2020年にみんなより先に旅立った友達を思って作ってもらった曲。ということもあり、中には日頃から聴いて涙してくれてた友達もいたり。

最後はその曲で大合唱して感動のシメになっちゃいました🥲



同世代には受け入れてもらえないかもと不安でいた私を、いい形でみんな裏切ってくれて、「演歌じゃないじゃん‼️こんな曲ならいいよ‼️」と。その言葉待ってました‼️と言う気持ちで。



若い人にもかっこいいと言ってもらえる演歌歌謡曲を目指そうと、またいい刺激をいただきました。




最後はみんなでハイチーズ📷

中学の頃を思い出す仲良し男性メンバーと楽しい思い出になりました✨



そして、「イタリアンレストランサボイ」にいたメンバーと合流して三次会(笑)

この頃10時くらい(笑)

何軒はしごすることか😆

久しぶりに会うとなかなか帰れないものです(笑)

話し足りない話をたくさんできました😆


そして毎度になりますが集合写真😆

思い出はたくさん作っておいた方がいい‼️と感じる年頃になってきたのかなぁ…

この笑顔はいつまでも永遠でありたいから。

みんなまた会おうねー‼️

そして今度は今回来れなかった方も是非会いたいと思っています。


※皆さんから許可をもらってアップしています


忙しい中参加してくれた皆さん、幹事さん本当にありがとう‼️

今度は何年後かな?

来れなかった友達も、みんながずっと元気で幸せであることを心かな願います。