3ヶ月ぶりに帰ったら、すっかりママ祭り(笑)


空手の試合から始まり、焼肉、鮎のちょん掛け、パパの誕生日、カブトムシ採取、ナマズ取り、花火大会、最後は福岡でソフトバンクホークスの観戦(笑)


旅慣れしている私だから、息子を中心に家族は私をプランナーだと思っているみたい(笑)
充実しすぎた1週間でした😆


しかもその忙しさを縫うように、私は少々風邪をこじらせ、喘息から肺炎手前に💦
夜中には38℃の熱が出たり(コロナではありませんでした)


毎日点滴に通いながら遊びの企画をする自分に少し呆れたり頑張ってる自分を褒めてみたり😆


でも、もう元気ですからご心配なさらずにね✨皆さんありがとうございます✨仕事に掛からなくて本当に良かった‼️


お仕事までもう少し時間があるのでしっかり完璧に治します‼️






こちら⬇️

母の元実家の前の、私が幼少時代に育った河原。

今は姿がすっかり変わってしまいましたが、それでも私にとっては昔を懐かしく思う大切な川です。大分県佐伯市直川


母が姪っ子からプレゼントされた鰻を取るためのポッポという筒。

さて、これでうなぎが取れたら万々歳😆


夜は従姉妹の子供たちと花火大会😊一人っ子だから、兄妹ができたみたいで嬉しそう😆


息子の楽しそうな姿😊


夜中は昆虫採集。

田舎の電気に寄ってくるカブトムシやクワガタ狙いです。



運転手は私。



子供達は帰りの車の中で10時には爆睡。あ、父も母も爆睡でした😆



結果、カブトムシメス3匹、クワガタメス5匹。

みんな可哀想だから逃しました。


ナマズかうなぎが取れるように仕掛けた罠は、次の日の早朝4時行ってみると、なんと‼️すっぽんが‼️😆


これは当たり?ハズレ?(笑)




そしてこちらは鮎のちょん掛け。

鮎の養殖場が、夏休みだけ子供達のために鮎を放流するプールを準備してくれてて、大人1500円、子供1000円で取り放題食べ放題。お持ち帰りは1匹200円。



お友達やお世話になっている方に田舎のお裾分けをしました😆


私も取りました‼️






プールも友達と楽しそう‼️


7月26日はパパの誕生日。

私のお手製オムライスに息子が「おめでとう」を書いて。



そして旦那が大好きな私の手作りチキン南蛮。

タルタルソースをつけて美味しそうに食べてました✨



我が家はバイキング風(笑)お好きなだけお食べ😆





最終日28日は、福岡へ。

息子の初めての野球観戦。私がチケット手配、ホテル手配し、運転はパパに。

息子は食べるのもそっちのけで、大満足してくれました✨

夏休み、めいいっぱい息子のための時間にしたなー‼️って自分でも満足の1週間でした😆

私は次の日のお昼新幹線で東京へ…

また8月に帰ります✨