皆様、残暑お見舞い申し上げます。

さて、この夏、そしてこのお盆は皆様どうお過ごしですか?



私は8月1日から15日本日まで、久々に地元で家族とゆっくり過ごしています。


お盆も地元ということで、11から12は家族旅行、14は夫の家族と、15は私の家族と過ごします。



もちろんお墓参りも行ってきましたよ‼️私の実家、夫の実家、母の実家、夫の親戚まで。



そんなことで、11日から12日の久々に楽しかった家族旅行をご報告。



まずは今回の楽しみのメイン、キャンピングカーをレンタル。あ、ちなみに今回のプランナーは私です。



子供はもちろん、大人も楽しみにしていたキャンピングカー。希望通りの7人泊まれる、また蓄電付きの車を借りられました。

1泊28000円、2泊なので2倍ですが、12時までに返却したら1日分は半額です。なので、次の日12時までに返却する予定で42000円。


キャンピング大分


中はこんな感じ。事前に下見に行きました。↓


従姉妹の三姉妹(長女は別車)とうちの息子と母も一緒。

(母は恥ずかしいというので写真からカットしています)


前には父と私と


運転手の夫↓


まず到着したのは、大分県別府市にある志高湖の近くにできた「フォレストアドベンチャー別府」。

前回来て楽しかったので今回は2回目です。

今回は鬼滅の刃とのコラボみたい‼️子供たち大興奮です。




「滅」の文字が入った軍手を購入‼️



息子も


私も


従姉妹の三女も(笑)


ゴールは…‼️



みんなで楽しみました✨


フォレストアドベンチャー別府


ランチは私が朝5時に起きて10人分作ったお弁当。子供たちは待ちきれず朝も食べちゃって…お昼には半分に(笑)でも食べてくれてよかった😊

なので食べかけの写真になりました😅


サンドイッチは2段重ね。さらにワカメおにぎり。

お昼にはおにぎりは無くなってた😂

サンドイッチはいちごジャム、たまごサンド、シーチキン、ハムレタスサンド。



ランチの後は城ケ原オートキャンプ場へ。

ここは予約でいっぱいで取れなかったので、河川プールだけ楽しみに来ました。


子供たちも楽しそう‼️

買ったばかりの浮き輪も大活躍‼️


そして、メインになる場所に10分で移動。

一の蔵オートキャンプ場。

ここは、建築会社経営の方が趣味の一環で始めたという場所ですが、川のせせらぎを聞きながら、キャンプを楽しめる、長閑な場所。電気、トイレ、シャワールームと全て揃っていてここに決めました。

バーベキューの場所も屋根付きで完璧‼️家族みんな喜んでいました😊

一の蔵オートキャンプ場


今回のプランは、下見から念入りにして、キャンプ場巡りのようになりました(笑)(志高湖もキャンプ場でもあります)ですが、それぞれのいいとこ取りをする近場プランで、自分としてもいいプランになったなーと。

ちなみに次の日は、宇佐市民プールで楽しみ、夏を満喫しました。

また家族でこうやって来年も夏を楽しめたらいいなーと思います😊