皆さんこんにちは😊


21日、先生方を空港に送り届け、地元に一瞬荷物を置きに帰り、息子の顔を見て宿題の音読を聞いてあげて、あっという間に1時間経ち、旦那の職場に「帰ったよ、行ってくる」と30秒だけ顔を見て(笑)

2週間ぶりにあったのに、会えたのは30秒。なんとも信じられない生活がまた戻ってきました(笑)

でも、そんな私が仕事で生きる時間が、私の家族の日常だったはず。今までコロナ禍はゆっくりいられたのだから、これからは働かなきゃね😊




スタッフならちゃんが、息子に縄跳びを買ってくれました❤️嬉しそう✨


顔見せて‼️というと、最近は恥ずかしがるようになって…一瞬を捉えました(笑)


ということで、21日の夕方16時には地元を離れ、愛知県豊田市に23時30分到着。

お仕事は22日のお昼からスタートしました。




まず22日はデイサービスこだま様。

こちらは過去に寺本圭佑さんや、山崎ていじさんなども来られているというところです。




中に入ると…すごい‼️

この歓迎は初です‼️

感激ですね❤️❤️❤️


デイサービスということで、自分の人生をたどりながら、皆さんが喜んでくださいそうな演歌やナツメロも盛り込み1時間半近くのステージをさせていただきました。

皆さん、トイレにも立たず、じっと聞いてくださっていて、私の方が心配になってきて…(笑)

皆さんありがとうございました😊





みんなで集合写真‼️いつまでもお元気でまた会いましょう✨




施設長さんと職員さん。なんと、お二人とも私と同い年‼️記念写真です😊




施設長さんにお土産をいただきました。


まずは生せんべい。

白と黒。



愛知県知多半島の特産銘菓「生せんべい」は、お餅のようにもちもちとした歯ざわりで、黒砂糖と蜂蜜のほのかな甘みが口に広がる風味豊かな半生菓子で、どこか懐かしい味が楽しめます。

「焼いて食べるのですか」とよく聞かれますが、焼かずにそのままお召し上がりください。



とのこと。

優しい甘さのお餅のような食感で、懐かしい味がしました😊



そしてそして‼️これが興味深い‼️

「トイレの最中(さいちゅう・もなか、どちらとも読めるためかけてますね)」




開けてみると…もなかの中に「○んこ」…ならぬ「あんこ」をインして食べる‼️(笑)息子と楽しみたかったけど、フライングで開けてしまいました🤣待ちきれなくて(笑)


詳しくはこちら。なるほど、そういうことだったのねー‼️


トグロを巻かないように(笑)なかなかユーモアのある説明書ですね🤣


そしてパクリ‼️とても美味しくいただきました❤️

愛知県は続く…