皆さんこんばんは😊



台風も去った先日は、とっても天気が良くて。

こんな日は家族で行きたいところがありました‼️

ここ↓


さいき番匠 鮎のチョン掛け体験施設



地元大分県佐伯市の淡水魚種苗センターにて、鮎のチョン掛け体験が9月末までできるという、夏限定の田舎の楽しみ❤️




チョン掛けってわかりますか?

釣り竿のような棒の先に、釣り針よりは大きい針が付いていて、泳ぐ鮎を狙ってチョンと掛けるので「チョン掛け」なのです(笑)



掴み取りという楽しみも、毎年行われる夏祭りの恒例イベントですが、昨年今年と夏祭りがなく、鮎を見ない夏が過ぎていくのは川育ちの私たちには耐えられない💦



ということで、予約をしてチョンと掛けてきました🤣

息子と母チャレンジ‼️




腰の悪い母も、腰痛ベルトをして(笑)

でも腰が悪くても、こういうことになると燃えるんです(笑)いつもよろよろしてるのに(笑)

15匹はかけたんじゃないかな?別物なんでしょうか(笑)

「腰ベルト隠して」というご希望ですので上半身のみ(笑)




私もチャレンジ‼️



鮎が早くてなかなか引っかからない💦




やっとゲット‼️




みてみてー‼️またやりました‼️




息子もゲット‼️




父もゲット‼️父は後で参加したのに、遅れを取り戻しました‼️




チョン掛けた後は食べ放題。

1000円で食べ放題はお得です‼️

一心不乱に鮎を夢中で食べました。

持ち帰りは1匹200円。





息子に鮎の綺麗な食べ方を伝授中




骨と身を綺麗に外せました😊




散々チョン掛けで楽しんだ後は、チョウザメと鮎の少し入ったプールで水遊びする子供達。
ちなみに私のTシャツ着てます(笑)お気に入り🤣



また夜は息子の友達のうちで花火をして、最後の夏を楽しみました。





この日、温かい応援をいただいていた関東にあるお店のママが4月に亡くなっていたことを知りました。

涙が止まらなくて…

人の命は本当に儚い。

だからことどれだけ中身の濃い人生を歩めるか。

50人から100人入りそうな大きなお店も、今は閉店したのか「現在使われておりません」

おかしいと思って多方面に相談し発覚。

ママのことを思いながら線香花火をし、落ちて消える花火で命の儚さを感じていました。

心からお悔やみ申し上げます。ママ、今までありがとう…心から感謝しています。


皆さんもお体に気をつけて、お元気にお過ごしくださいね。




【イベントのお知らせ】



◉9月28日 原大輔コンサート(ゲスト出演)
場所 王子北とぴあ 入場料4500円



◉10月17日2021歌謡フェスティバル
広島ガーデンパレス 
フリードリンクお食事付き料金15000円



◉11月11日 YOU遊ライブコンサート山﨑ていじと歌仲間出演 
場所 練馬文化センター 
入場料5000円 
配信チケット3000円



◉11月16日 すぎもとまさとLIVE(ゲスト出演)
場所 南大塚ホール 入場料 5000円





※お問い合わせは
五十川ゆき音楽事務所0972-28-7500
までお願いします

◉また、来年には下記イベントも計画中‼️
また皆さんにも決まったらお知らせいたしますね😊