先日の金曜日は、3年ぶりの胃カメラ&ピロリ菌の検査に行ってきました。





ピロリ菌は以前から分かっていたのですが、職業柄ステロイドの薬で声帯の炎症を抑えたりしていたので治療できず、今回まで引っ張ってしまっていて。




ピロリ菌は胃がんの原因にもなるということで、思い切って今回は除菌することに決めました。




従姉妹が看護師を勤めていて、友達もいるということで、病院内は友達感覚で。
先生も女医さんで親切。そして同世代で和気あいあい(笑)
そのおかげで驚くことが。





胃カメラの検査前、麻酔を始めてしました。
その際、効果音が。
なんと…私の曲😂
ご親切に😅なんか嬉しいやら恥ずかしいやら、落ち着かないやら落ち着くやら😂どうもありがとうございます(笑)







その後は意識なく。
気がついたら別の部屋。
と言ったら「喋りながら歩いて行ったよー」と。
全く覚えていません😆




検査結果、間違いなく陽性でした。
本日から除菌開始です。