RIZIN.20で一夜限りのシンデレラに選ばれました
ちーころこと、五十川ちほですウインク






 今回は!!
RIZIN.20の休憩までの第1試合から第10試合までの見どころや選手情報をまとめましたおねがいおねがい

是非試合までに参考にしてもらえると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ








▶︎はじめに試合順ですお願い












まず第1試合と第2試合でライト級グランプリのトーナメント準決勝を行い、10試合目の決勝で優勝者が決まります!
なので、最初の試合から格闘技ファンには見逃せないと言われてるマッチです( ∩ˇωˇ∩)!

果たして誰が優勝するのか。。
開幕戦から4者1RでKOし勝ち上がってきているので、予想が全くできません炎









 
▷第1試合 71.0kg/RIZIN MMA トーナメントルール 5分3R
ジョニー・ケース選手vsトフィック・ムサエフ選手

→→ケース選手の特技は右ストレート。ですが寝技、組みに強く技をうけても返せる。
対してムサエフ選手は常に冷静でポーカーフェイス。特技はパウンドで打撃がかたいと言われています。
ケース選手の防御力と経験か、ムサエフ選手の攻撃力どちらが決勝に駒をすすめるのか見所です!








▷第2試合 71.0kg/RIZIN MMA トーナメンルール 5分3R
ルイス・グスタボ選手vsパトリッキー・"ピットブル"フレイレ選手

→→グスタボ選手の得意技は回転の早い打撃。キャリアとしてはまだ浅いですが、その分アグレッシブで打たれ強い。対するフレイレ選手は歴戦の猛者で得意技はパンチのラッシュ。パンチの破壊力は強く、前回対戦した川尻選手も鈍器で殴られたようなパンチと評してます。
フレイレ選手は決勝に上がるためダメージを受けないような試合メイクをすると予想されますが、グスタボ選手はどう攻撃跳ね返し、どちらが決勝に駒をすすめていくかが見どころです!








▷第3試合 49.0kg/RIZIN女子 MMAルール5分3R
山本 美憂選手vsアム・ザ・ロケット選手

→→山本選手は元レスリングの選手でタックルからのパウンドが得意。対してアム・ザ・ロケット選手はムエタイの本場タイの選手で打撃と柔術の能力が高いオールラウンダーな選手。










▷第4試合 62.0kg/RIZINキックボクシングルール 3分3R
白鳥 大珠選手vs大雅選手

→→RIZIN.19でのダイレクトリマッチ。前回は白鳥選手が1Rと2Rにダウンを奪うも、大雅選手が3Rにダウンを奪い返すという激闘。白鳥選手はワールドシリーズ優勝など勢いにのってるところですが、大雅選手はどう準備してくるかが見どころです。チャーリーさんのポイントでは距離感が重要となってます💡









▷第5試合 Bellator ×RIZIN対抗戦 副将戦 61.2kg/RIZIN MMAルール(肘あり) 5分3R
元谷 友貴選手vsパトリック・ミックス選手

→→BELLATOR vs RIZIN対抗戦の副将戦!
元谷選手は寝技において様々な技を使い、独創的な動きから衝撃的な勝利を収めてきました。対するミックス選手もグラップラーでプロアマ通して無敗。そして、お互い打ち合いからの攻防の流れも上手く、両選手試合の組み立てがどうなるかと思います。








▷第6試合 105.0kg/RIZIN MMAルール(肘あり)5分3R
ジェイク・ヒューン選手vs石井 慧選手

→→ジェイク選手はレスリングベースの選手ですが、打撃戦も得意で思い切りのいいパンチを放ちます。対する石井選手は元柔道選手であり、現在は以前負けたミルコ選手のクロアチアに拠点を移し、凱旋試合となります!
打撃vsクリンチという試合展開になります!









▷第7試合 61.0kg/RIZIN MMAルール(肘あり) 5分3R
石渡 伸太郎選手vs扇久保 博正選手

→→次期バンタム級挑戦権のかかるこの試合。
パンクラス王者として君臨していましたが8年保持したベルトを返還し、RIZINに挑戦の石渡選手。柔道の技術もさることながら、スタンドでの打撃も強みの石渡選手。
対する修斗王者の扇久保選手は空手をベースにし、異色のグラップラーでテイクダウンが得意。
 RIZINでしか見れないこの試合、最強の矛と盾がぶつかると言われてます炎









▷第8試合 93.0kg/RIZIN MMAルール(肘あり) 5分3R
ビタリー・シュメトフ選手vsシモン・ビヨン選手

→→29日にBELLATORに出場のセルゲイ・シュメトフ選手の弟で2人で日本、RIZINが大好き。ムエタイやサンボを得意とし、スタンドでの打撃が得意。対するシモン・ビヨン選手はリーチを生かした打撃ストライカー。更に試合中も常に考え、カウンターを狙う選手。
打撃を得意とする2人の試合、激しい打ち合いになると予想されます炎炎








▷第9試合 ライトヘビー級タイトルマッチ 93.0kg/RIZIN MMAルール (肘あり) 5分3R
イリー・プロハースカ選手vsC.B.ダラウェイ選手

→→ライトヘビー級王者のプロハースカ選手にダラウェイ選手が挑みます。
プロハースカ選手は RIZIN旗揚げから出場しており、 RIZINへの愛が強い選手。ムエタイとレスリングをバックボーンにもち、飛び膝蹴りを得意としています。
対するダラウェイ選手もレスリング、更に柔術にも力を入れており、自身で「テイクダウンをされてからも派手にひっくり返せるファンキーなスタイル」と言っています。

迫力のあるパンチでアグレッシブな戦いのプロハースカ選手か、強烈なパウンドで相手を削るのが得意なダラウェイ選手か。どちらがベルトを巻くことが出来るのでしょうか炎炎炎






▷第10試合 71.0kg/RIZIN MMAトーナメントルール 5分3R
第1試合、第2試合の勝者が決勝を戦います。








31日のRIZIN.20の休憩前の第1試合から第10試合まで見どころや選手の事をまとめてみました\(^ω^)/


 RIZINの選手はまだ勉強始めたばかりなので、 チャーリーさんや、さまざまなSNS情報を見て調べましたハムスター
ここはこうだよ!とか、この選手は実はこうなんだよー!教えてもらえると嬉しいですラブラブ






後半戦はまたまとめてからUPします( ∩ˇωˇ∩)







 【RIZIN.20情報】
▷12/31(火)  13:00開場 / 15:00開始
▷さいたまスーパーアリーナ


▶︎チケット情報
▶︎当日券
⚫︎2019年12月31日(火)13:00〜
 さいたまスーパーアリーナ Aゲート手前

▶︎グッズ販売
⚫︎先行販売
→12月31日(火)10:00〜12:30
※チケットがなくてもご購入いただけます。
⚫︎通常販売
→12月31日(火)13:00〜 
※会場内の為、チケットが必要です。



▶︎フジテレビ  地上波全国放送
⚫︎12月31日(火)18:00~23:45

▶︎スカパー
⚫︎スカチャン1
⚫︎3000円

▶︎GYAO!
⚫︎配信日時:2019年12月31日(火)14:30~23:45(予定)
⚫︎販売期間:2019年12月13日(金)13:00~12月31日(火)22:00(予定)
⚫︎アンコール期間:2020年1月10日(金)13:00~ 1月14日(火)13:00
⚫︎アーカイブ即時VOD配信:2020年1月1日(水)12:00~(予定)
⚫︎記者会見、インタビュー映像他は随時
⚫︎2000円


▶︎FITE TV  日本以外の全世界へ配信
⚫︎US$ 19.99





みんなで RIZIN.20楽しもうねボクシング( ˘ω˘ボクシング)