やほころ(´..・ω・..`)
ちーころ こと、五十川ちほですお願いラブラブ




11/2に後楽園ホールで開催されたRISE128のレポートです鉛筆




今回のポスターはこちら!!!
タイトルをかけたメインの2人がドドーンとカッコいいキラキラ






ゲスト解説は清水選手とベイノア選手でしたおねがい
番宣で息を合わせてく姿が面白かったです!!笑
(マネージャー……写真ブレてる……笑)







さっそく試合結果から!






メインイベント 初代RISEスーパーフライ級-53kgタイトルマッチ 3分5R無制限延長R
田丸辰(平井道場)
→→判定3-0 (49-45/49-45/50-44)
金子梓(新宿レフティージム)
→→→5Rということで、両者1.2Rは体力を残しながら互角のような争い。3Rで田丸選手が金子選手の隙をつき1ダウンを奪い、更にパンチ連打でもう1ダウンを奪いました。4.5Rは金子選手の持ち前のスタミナで巻き返しますが、、、
判定で田丸選手が初代スーパーフライ級王者に!!

ベルトを巻いた田丸選手は号泣しながらマイクで「このベルトは僕を支えてくれた人たちの為のベルトです。天心君を超えると言ってたのに情けない試合をしてすみません。これからも無敗で天心を超えるので応援よろしくお願いします!
16歳でRISEのベルトを獲り、天心を超えなきゃいけない思いがあり、次は天心選手やりましょう!」と言ってましたえーん
本人曰く赤ちゃんの様に泣いてしまったと言ってました笑笑





  
セミファイナル -72kg契約 3分3R延長1R
松倉信太郎(TRY HARD GYM/RISEミドル級3位)
→→KO 2R38秒 
×籔中謙佑(KUMA GYM/RISEミドル級9位)
→→→2Rで松倉選手が三日月蹴りからの左を当てKO勝利!!!勝利後大喜びの松倉選手お願い
マイクでは「平日の忙しい中見に来てくれてありがとうございます。70kgのベルトが欲しいです!他の団体にRISEのベルトを持って行ってRISEが一番強いって証明したいです。TEPPENが盛り上げてるけど、TRY HARD GYMはいつでもどこでもやるスタンスなのでよろしくお願いします!!」と、RISEのベルトの価値そして狙っている気持ちを言ってましたキラキラ







第9試合 スーパーライト級 -65kg 3分3R延長1R
山田洸誓(正道会館/RISEスーパーライト級3位)
→→TKO 1R1分53秒 
×川島史也(battle nation/RISEライト級5位)
→→→パンチの連打を山田選手が放ち1ダウンを取った後、続けて2ダウン3ダウンを取ってTKO勝利!!レフリーが止めても止まらないくらい山田選手のパンチラッシュは凄かったです。
マイクは「初インタビューで緊張してます。前回自分らしくない試合をしてしまったけど、今回は1RでKO出来てホッとしてます。地方在住なので応援も少ないですが愛媛から応援に来てくれた皆さんありがとうございます。来年RISEのベルト狙いますので会長よろしくお願いします!」






そしてRISE129に出場が決定している那須川選手、清水選手のトークもありました。
天心選手「次は凄いカードが決まっているので皆んなを盛りあげていきます!期待しててください。応援よろしくお願いします!」
マイティーモーとの試合が決定した清水選手は「RISE129当日は35歳の誕生日で節目という事でこの試合をラストにします。最後に相応しい相手だと思います。19年格闘技、12年キック、34戦となりますが悔いなく戦いたいと思います。KOを狙って天心選手を食ってやろうと思います。」と、この試合を最後に引退をマイクでも発表しました。


からの、恒例のR-1SE Forceと写真が撮れるチャンスボールタイムハートハート
今回も沢山の方がこっちーと手を振ってキャッチしてくれましたラブ
どこに投げるか悩んじゃうくらい沢山の方が手を上げてアピールしてくださって、とても楽しい時間でした(´..・ω・..`)







第8試合 バンタム級 -55kg 3分3R延長1R
良星(平井道場/bigbangスーパーバンタム級王者)
→→KO 2R50秒
×カン・ジェヒョク(勝龍ジム/韓国KTK-54kg王者)
→→→1Rで良星選手が1ダウンを先取し、2Rでは2ダウンをパンチ連打で奪い印象的なKO勝利となりました。







第7試合 スーパーフライ級 -53kg 3分3R
瀧谷渉太(KSS健生館/元Krushスーパー・バンタム級王者)
奥脇一哉(はまっこムエタイジム/元REBELS-MUAYTHAIフライ級王者)
→→判定1-1 (29-30/29-29/29-28)
→→→ラウンドを重ねる毎に互いにホールディングが増え瀧谷選手は減点となりました。最後は倒れ込む時は同時が多かったです。
判定では引き分けで、また再戦が見たい試合でした。





第6試合 スーパーフライ級 -53kg 3分3R
栄井大進(TARGET)
→→判定3-0 (30-28/30-27/30-27)
×京介(TOP DIAMOND/RISEバンタム級14位)
→→2Rで栄井選手が左ストレートを決めダウンを奪い、大進コールも湧き上がる試合でした。
途中栄井選手はアクロバティックな蹴りを披露したり、来いよおいでと煽ったり湧かせてました。






第5試合 スーパーフェザー級 -60kg 3分3R延長1R
恭介(インスパヤードモーション/RISE 10位)
→→TKO 1R 2分26秒
×小出龍哉(TEAM TEPPEN/新空手K-2 GRAND PRIX 2018中量級準優勝)
→→→小出選手はデビュー戦でしたが恭介選手の左ヒザ蹴りが決まりダウン、続けて2度ダウンを奪いKO勝利へ!!顎に入った時は凄い衝撃でした。





第4試合 女子 -58kg契約 3分3R
空手こまち(武心会/J-GIRLSフェザー級王者)
→→判定2-0 (29-28/29-29/30-29)
×村上悠佳(TEAM TEPPEN)
→→→RISE128では唯一の女性同士の戦いでしたが白熱。村上選手は組んだ時の攻撃で警告を受けていました。判定で空手こまち選手の勝利へ。





第3試合 RISING ROOKIES CUPフェザー級 -57.5kg決勝戦 3分3R最大延長2R
澤谷大樹(HAWK GYM/JAPAN CUP 2016 -60kg級優勝、第252回新空手道東京大会K-2トーナメント軽量級優勝)
→→判定3-0 (三者29-28)
×YA-MAN(TARGET SHIBUYA/JAPAN CUP選抜トーナメント-57kg級優勝、第17回J-NETWORKアマチュア全日本選手権大会ライト級優勝)
→→→澤谷選手は久しぶりのRISE参戦、YA-MAN選手はカラフルな髪色で登場。途中YA-MANコールも起きますが澤谷選手ペースの試合展開で判定で澤谷選手が勝利し優勝。





第2試合 RISING ROOKIES CUPスーパーフェザー級 -60kg決勝戦 3分3R最大延長2R
石月祐作(KAGAYAKI/2017年RISING ROOKIES CUPライト級準優勝)
→→KO 2R1分22秒
×砂川貴洋(HAYATO GYM/JAPAN CUP2017 -62kg級準優勝)
→→→1Rで石月選手が2ダウンを奪うもまだ耐えしのぐ砂川選手ですが、更に2Rで2ダウンを奪い石月選手が記憶に残る勝利を収め優勝へ。






第1試合 RISING ROOKIES CUPバンタム級 -55kg決勝戦 3分3R最大延長1R
山田直樹(KSS健生館/JAPAN CUP2016-55kg級優勝)
→→判定3-0(30-28/30-29/30-29)
×伊豆川雄之佑(インスパイヤードモーション)
→→→山田選手が優勝へ。








試合し終了後にはボールをゲットされた方々と記念写真へキラキラ
今回も沢山の方が来てくださって嬉しかったですー(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらは本日勝利された栄井選手!


こちらは17日RISE129に狂犬選手と対戦が決定している篠塚選手!
皆さま写真ありがとうございました!おねがい








私たちR-1SE Force2018は最後のラウンドということもあり、思いの深いRISEとなりました。
KOも多数、そしてタイトルマッチもあり大盛り上がりで感動的でした。
美すずちゃんとみさきの最後のラウンドではこっそり泣いてしまいましたショボーン






私はR-1SE Forceを2年経験をさせていただき、試合を見て何度も感動したりハラハラドキドキ、そして沢山の格闘技が好きな方と接する事が出来て、本当に私の中で貴重な経験となりました。


ラウンドガールをさせていただく2年前までは格闘技は殴り合い、痛そう、とかそういうイメージでしたがRISEのラウンドガールを経験し、一つの試合に沢山の背景があり勝った選手負けた選手それぞれ一人一人の思いを感じ、格闘技を本当に好きになりました。

こんな機会を与えてくださったRISE伊藤代表、関係者の皆様、選手の方々、R-1SE Forceのみんな本当にありがとうございました!!

またRISEに関われると良いな…と思います。




11/17のRISE129の国技館は私たちは立つ事が出来ませんが、この悔しい思いも胸に入れ、これから日々成長していきたいと思います。


本当にありがとうございました( ;///; )








R-1SE Force 五十川ちほ