博多祇園山笠 | 綾とあやとり ~ 五十川 綾 オフィシャルブログ

綾とあやとり ~ 五十川 綾 オフィシャルブログ

五十川 綾 のオフィシャルブログへようこそ!

見に行って来ました!!


私の亡きおじいちゃんが博多祇園山笠、中洲流で担いできて、担ぎ手、鼻取り、棒さばき(台上がり)をしてきました!!


いつもテレビでは見てましたが、生で見たいと横浜の叔母と一緒に博多に帰り見て来ました!!



2:00に起きて3:30には現地に向かうとすでに人、人、人。



あと30分遅ければ後ろのほうで見にくかっただろう。

良かった!

3時間ほど立ちっぱなしでしたが、気持ちで頑張れた!











東流が早かった!!30秒29



山のぼせとよく言いますが、この時期になると、家族で山笠の話ばかり。

感動しました。


aya