NAGIですにっこり

日韓カップルあるあるというか

国際(遠距離)恋愛にあるあるかなと思う

マイルをどっちで貯めるか凝視

旦那と付き合っていた時は遠距離だったので

お互いに日本と韓国を行き来してました飛行機

そりゃ金貯まらないよねーネガティブ

なので、この時から陸マイラーになりました物申す

可能な限り決済はカードにしてマイルを貯めまくる生活爆笑

私が選択したのはJALでした飛行機

理由①:JAL WAONを利用出来る機会が多いから

      当時、家の近くにイオン、会社付近にファミマがあり

       WAONを利用する頻度が高いと判断


理由②:JAL WAONはクレジットチャージできるから

      JAL WAONは特定のカードでチャージが出来ます。

       なので、チャージ分&利用分でマイルが貯まる笑い


     商品によって、WAONポイント(JAL WAONだとマイル)が

     プラスになるってのもあるので、それをよく利用してました


大韓航空がなんか好きだった

     JALだと大韓航空、ANAだとアシアナ航空で

     コードシェアしてますが、個人的になんか好きだった笑



最初はショッピングマイルも課金してましたが


最終的にはカードのグレードあげました爆笑



ちなみに旦那はアシアナのマイルを貯めてます


アシアナマイル消滅の話から、状況が代わりました……



続く(はず)