NAGIですにっこり

韓国にこれっぽっちも興味がないまま

旦那と出会ったNAGIは韓国語が話せません🇰🇷

国語と英語が嫌いすぎて理系に走ったレベルで言語が嫌い爆笑

読書感想文とか地獄で、ほんとに苦痛でしたよだれ

なので、国語が大嫌いな私は

日本の歴史とか言語とかしっかり学んだ旦那に

日本語を教わる事もボチボチあります魂が抜ける

悔しさとかなくて尊敬しかない昇天


旦那を尊敬したこと:①日本語への興味を持ったきっかけ

小さい時に韓国で日本のゲーム(恐らくファミコン)してた時

日本語が読めないけど、ゲームしてる中で

マジンガーZっていう文字を見て、マジンガーZって読むんだポーン

って知った時から日本語に興味持ったらしい昇天

私ならキャラクター名見てもなるほどね、で終わるよ驚き

子供の好奇心って、こんなに影響力あるのね凝視

言葉みて興味とか持つ時点で私と次元が違う爆笑

⬇韓国の旦那が日本にもってきた本の中に紛れてた

なんであるん?笑