d払いで自動車税払った結果…もらえたポイントは? | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

d払いのキャンペーンで自動車税払ったら…



60ポイントゲットでした。

↑このキャンペーンです。
上限200ポイントって載ってるけど、200ポイントはもらえなかったです。

山分けって載ってるから、参加人数が多いとその分ポイントは少なくなるのかな?
何円使ったら何ポイントもらえるっていう方式ではないので。

↓ちょっと前に上限ポイントごっそりもらえたから、なんとなく少し欲張りになってます。笑




で、

60ポイントもらえて少ないと感じるか、

まあほとんど労力なしに60ポイントもらえたならいいやん♪

と感じるかはそれぞれの価値観によりますよね。



大した労力なしにヒョイっと請求書払いしてポイントもらえたなら私も大満足だったんですけど…


このキャンペーン、d払い残高払い限定なんですよね。


d払い残高払いって、何?

d払いとの違いは何?


ってとこから始まって…


要はd払い残高払いって

・自分がd払いに登録した銀行からチャージする

・セブン銀行ATMから現金を入金してチャージする

のどちらかの手段をとってチャージして支払うわけですね。


銀行登録してる方はスマホでパパッとチャージして支払えばいいけど(それでも手間は手間だとは思うけど)


銀行登録してない人はわざわざ外出してセブン銀行でチャージしにいかないとなんですよねアセアセ



私は買い物ついでにセブン銀行ATMに寄ってチャージしてきたのでまあそこまで手間ではなかったけど…


外出なしに決済できるから請求書払いにd払い使いたいのに外出する矛盾を感じましたね〜


税金に通常のお買い物と同じようにポイントつけられないからこういう方式にしてるのかな?


クレジットカードだけでなく銀行口座登録も促すため?


請求書払いはポイント適用外にするとかして、どうにかクレジットで支払うような仕組み、作ってほしいわ…


ahamoポイ活とか、色々なキャンペーンの対象決済が

dカードを設定したd払いでの支払いが条件になってることが多いのに、今度はチャージせないかんのね…と。真顔


そんなに深くではないけど、調べたり、外出したりしてもらえた額60ポイント。


もうちょっと欲しかったなあ〜


まあ不労所得なので文句は言えないか。