7月、ahamoポイ活してます。 | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

ahamoポイ活を今月やってみる事に…。


普段育児ブログ書いてるのに、興味ない方はすみませんアセアセ



ahamoポイ活、ずっと気になっていてリサーチしてました。


批判的な意見がほとんどだし、仕組みが分かりにくいし泣




今月はd払いを使えるお店(ドラッグストア、ホームセンター、ディスカウントショップ、ネットショッピング等)での買い物が増えそうだし

↑浄水器カードリッジやフライパン、自分のコスメ類で底見えしてる分の買い足しなど


多分d払い、今月4万超えるな。


と思いまして。


さらに

ポイ活初利用でdポイント付与があるのと




先月大盛りのみ申し込んで1000ポイントゲットしてたのですが、こんなお誘いも来たのですよね。笑

これはお誘い受けちゃうよね〜!



最近基本の20ギガじゃ足りない事が多いので、大盛りプランに魅力を感じています。



7/8現在3万円くらいすでに使っているので、あとはむしろ無駄遣いしない様に普通に食料品や生活雑貨を購入しておけばOKかな。



ahamoポイ活、よく分からない事が多くてチャレンジするのに躊躇してたけど…


やってみて、

もしかしたらドコモ、私のために作ってくれたんじゃないの?笑ひらめき


ってくらい私に合ってたかもしれない…!


なるべくd払いを使わなきゃ!っていう義務感で無駄使いしちゃうかと思ったけど、今の所変な無駄使いはしてないと思います。


今月は出費が増えてるけどこれが必要だ!ときちんと決めたものを買っています。


なるべくならd払い使えるお店で買い物するけど、それよりも元の値段が安いのを重視した店選び

というマイルールは守れてる。



我が家は旦那が食料や生活雑貨の買い物をいっさいしないので、

ある意味一家の運営に必要な資金を私のahamoポイ活に使えるのですよね。



d払いをあまり使わなかったとしても、過去の使用頻度を見てみると、

食料品や生活雑貨などで2万円くらいはd払いで使ってるので、4万円使わなくてもポイ活料金はとりあえずチャラにする事は無理なく出来そう。



勿論家に固定回線引いたり子どもがスマホ持つ様になったらまたベストな形が変わってくると思いますが…



ahamoポイ活、私に合ってる気がするので、来月のお買い物計画と照らし合わせて継続するか決めようかな♪