【ダイソーのグッズ】サイズが合わないヘルメットを使えるようにした♪ | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

娘の自転車ヘルメットを購入


↑これです。

見た目の可愛さ&安さに釣られた〜!


近くのお店で見たら安くても2500円くらい。

3000円下るものなんてなかなか見かけなくて泣き笑い


購入したのはXSのラテ。

というか人気なのか?セールだし在庫処分なのか?

ブラックとラテしか残ってなかった!笑い泣き


娘はライムグリーンを指差してたけど…爆笑





写真で見るとブラウンの要素が際立つけど、

肉眼で見るとピンクみ強めです。

落ち着いたピンクあって感じの印象です。


結果的にこの色で(母である私は)良かったニコニコ


サイトでは

XSは頭囲48〜52センチ、Sは50〜54センチ

との事でした。





↑息子のお古ヘルメットはSサイズで48〜52センチとの表記でした。


街のお店で売られてるSサイズがこちらの商品のXSに相当するのかな?



娘の頭囲を測ったら48センチだったのでXSサイズを注文♪




最初は兄のお下がりを使おうと思ってたのですが…





ひどい状態…。

色はあせて、ヒビも入ってて…ガーン


ヘルメットは消耗品ですね…!




で、ヘルメット届いたけど…

問題はサイズ。




娘にはでかい。。。。。。

ちゃんとサイズ測ったのにえーん



かぶってアジャスター調節して最小にしてもヘルメットがズレるし脱げる…!昇天




そこで。

ダイソーのスキマテープで調整しました!



私は厚さ1センチのものを購入しましたが、
2センチのも売ってました。



こんな感じで調節したらフィットしてくれました♪

後ろについてるアジャスター以外の所にぐるっと貼り付けました。


↑帽子のサイズ調節テープでは今回のヘルメットのサイズ調整は追いつかないレベルだったので昇天
ダイソーのすきまテープでなんとかなって良かった…!


とはいえ、うちの息子がどうも平均より頭が小さいらしくネガティブ
幼稚園の指定の帽子のサイズが合わず驚き
2〜3才の頃は帽子のサイズ調整テープにもかなりお世話になってました。

4〜6才の頃は一応テープなしでも帽子で目が隠れる事はなくなったのでテープ外しましたが…

いつも帽子が右から左に傾いてましたねぇ…。


洗濯する時毎度テープ剥がしたりつけたりするから面倒だったなあ…。なつかしい。