【サンドセルを使ってみた】絶対に手ぶらで登校したい小1 | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

色々迷った挙句、サンドセル(ランドセルのサブバッグ)を購入。





絶対に手ぶら主義の小1我が息子笑い泣き


結論から言うと、

​手ぶら主義の息子がグダグダ文句を言わなくなった♡

↑忙しい朝が少し快適になりました♡


我が息子、とにかくなんでもランドセルに詰め込もうとします…!アセアセ


給食当番のエプロンとかせっかくキレイにアイロンかけたのに!


ランドセルにぎゅうぎゅうに押し込んで持っていってました…。

母の努力…泣き笑い

そしてごめん、次にエプロン使う子えーん


図工で空き箱が必要な時も箱を潰して無理やりランドセルに入れようとしてた。


いやいや、潰したら図工で作品制作に使えんやん!笑い泣き


重たくないんやけん、袋に入れてランドセルのフックにかけていけばいいやん!


空き箱がランドセルに入らず半泣きしていた…。

こうやって世の中思い通りにならん事があると学んでいくのであろうか…。



そんなわけで、サンドセル、買いました。


少しでも荷物を入れるキャパを増やしてあげた方が息子にとって◎


何より、息子がご機嫌で準備してくれると母が楽◎





息子が状況に応じて自分でランドセルに取り外しできるのか?


上手に左右のバランス考えて荷造りできるのか?


ランドセルにつけっぱなしにしてても学校のランドセル棚に入れられるか?

↑息子の学校、ランドセルの側面を下にして複数人のランドセルを並べて入れてるんです。


色々どうなんかなー?って思う点があり、

すぐにサンドセルを買おうとという流れにならなかったんですけど…


「同じクラスに使ってる子が

ランドセルにつけっぱなしにしている。

サンドセルが空っぽなら棚におさまってる。

と息子情報。


まあ実際使ってる子が居るならなんとかなるかなー?と。



黒タイプを楽天にて購入です。

チャック付きのもありました↓


でもこんなチャックあったらうちの息子の場合、石とかどんぐりとか…

ごみのようなものを入れてきそうだし、

チャックはいらんか…。と。泣き笑い


細かいものを整理整頓できるタイプのお子様はチャック有りの方がよさそうですね♪



あと、値段もチャック無しの方が安いので我が家はチャック無しにしました。



容量どうなんかな?って思ったのですが、意外と入る♡

夏の体操服上下、赤白帽子を入れて下半分くらい。

体操袋から出した方が分かりやすいかなー?と直入れして写真撮ってみました!


↓半分スペース余ってる


まあこれは私がキレイに畳んで詰めたので、

息子がぐちゃぐちゃに入れたらスペース余らないかもなあ…。泣き笑い


左右についてるので、色々工夫すれば意外と大容量かもしれないキラキラ


なかなか良い買い物だったと思う。

上手く使って気分良く登校してほしいニコニコ