計算カードの名前書き((((;゚Д゚))))))) | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

5月ももう終わり。

息子も小学校に慣れてきた様だし、私も幼稚園児のリズムから小学生のリズムにようやく慣れてきたかな、と。


そんな中、1週間くらい前に息子が持って帰ってきた計算カード




一枚ずつ名前書け、とな。笑い泣き

鬼か真顔


我が家はスタンプで済ませましたよ!

枚数的にトータル100枚超えてると思う。

全国的にそうなんですかねぇ?

子どもが自分で書くにはスペース狭すぎて無理そうだし煽り

完全に親の時給0円の内職ですよね驚き


よそのママンに情報収集してみたら

それっぽい小さいお名前シールとかスタンプとか用意してるとの事






↑シール、こんな感じのやつかな…!

鉛筆とかに貼る小さいサイズだと計算カードにも使えそう。


我が家はじいちゃん作のテプラで色んなものの記名を済ませてきたけど…

計算カードのサイズはテプラでは無理そうな予感泣き笑い



ふと、幼稚園で先生が事務作業に使ってた息子の名前のゴム印が卒園の時に返却?されており、

ひょっとして…と当ててみると…



ジャストサイズっぽいやん!びっくり

(5ミリ✖️30ミリくらいのゴム印です)

ってなってゴム印で済ませましたニヤリ

カードがツルツルした紙質なので油性のスタンプ台を使いました。


油性ペンで書いたかのごとくスタンプが押せます口笛


↑これと同じのを購入。


ツルツルの紙で出来た計算カードに

ちゃんと押せましたし、乾きも割と早かったですラブ


シールだと大量購入しなきゃ行けない羽目になっちゃうので、多分経済的にはゴム印作戦で良かったかな?


作業的にはシールを貼るのとポンポンゴム印押してくのどっちが楽かと言われたらよく分からない…知らんぷり



黄色で塗りつぶしたところに名前スタンプを押しましたウインク


とりあえずどうにか4束の計算カード全てにゴム印を押した私、えらい…!ニヤリ

自分で自分を褒めたい。キメてる



余談ですが…

計算カードのために買った油性スタンプ台が意外に色々活用出来、買ってよかったです。



主に靴下とか服(冬用のアウター)のタグの部分に名前スタンプ押すのにぴったり!


油性ペンで書くとにじんだりして上手くいかない事もあるので、こりゃあいい!と活用しまくっていますキメてる


5月ももう終わり


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する