退院後、3度目の外来&3歳誕生日 | 不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録…急がない。頑張らない。怠けない。

不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録…急がない。頑張らない。怠けない。

不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の日々の事を綴るブログです。

タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精を経ての妊娠、妊娠中のポリープ治療、出産、育児。

マイペースに綴っていきたいと思います(o^^o)

先日、川崎病発症から6ヶ月経過の退院後3度目の外来行ってきました。

結果としては何も問題なく、ひと安心爆笑

しかし前回と同じく検査大変でした…。
エコー受けさせる為に眠り薬を飲ませてもなかなか寝ず…滝汗
寝かすのに3時間くらいかかった…。

ベビーカー借りて病院内ぐるぐる回って眠そうになってきたけど寝ず…
寝かしつけ部屋のベッド借りても嫌がる。
↑しかも嫌がって暴れて落下ポーン
私が抱っこしても嫌がる。

最終的に薬のせいで意識朦朧で酔っ払いのような千鳥足で機嫌は悪く最悪な状態で「帰るー!帰るー!」
と泣き喚くあせる

代わる代わる色んな看護師さんがちょくちょく様子見に来てくれて色々手を焼いてくれたんですが…

もうお手上げ状態のところに看護師さんが来てくれて
「少し気分転換しましょうか?もう眠そうなのにストレスで寝れない感じですよね」
と。

最終的にこの看護師さんがベッドから抱き上げたらなぜかそのまま身を委ねるようにして寝たので無事検査受けれましたキラキラ

私が
「良かった!寝ないのでどうしようって思ってて…あせる助かりました。ありがとうございます!」
って伝えたら
「いえいえ、たまたま寝るタイミングだったんだと思います。それよりお母さん、かなり長く頑張りましたよね、大変だったでしょう?」
って。
白衣の天使っておるんやなあ。キラキラキラキラキラキラ
って思いました。

次は発症から1年後の9月に外来で検査。
今度は眠り薬なしでエコー検査受けれるとよいのですが…
頼むぜ、息子。
なんやかんや3歳。
幼稚園も始まるしがんばろうね。