☆昨年に続き中国で本格的な「礒谷療法講習会」を開催 | 礒谷療法総本部のブログ

礒谷療法総本部のブログ

東京中野区の礒谷療法総本部の公式ブログです。



imgご報告が遅くなりましたが、礒谷療法の本格的な講習会が昨年に続き中国本土で開催された事をお知らせします。

 2015年6月1日~3日の3日間、中国・上海において、中国の「全国脊柱健康学術委員会」「全国中医養生専門委員会」の招きにより、私達礒谷療 法を中国の整体実践家に伝授するための集中的な実践講習会を開きました。
昨年も中国・杭州市において3日間の「礒谷療法講習会」を開きましたが、それが好評だったことを受け、今回の講習会招聘に至ったわけです。

img

 今回招聘してくださった両組織は、中国医学、日本で言えば”漢方医”の組織です。

中国医学は中国では西洋医学と同程度の評価を受けていることは今 では広く知られていますが、このような”権威ある組織”から私達礒谷式力学療法が評価され、招聘されたことは長年にわたる礒谷療法の実績、前回の講習会内 容が評価されてのことだったのかな、と考えています。

 礒谷療法講習会の詳細については、後で詳しく報告しますが、この講習会の中国側参加者が40名を超えたことをまず最初にお知らせします。

 私達礒谷療法は、礒谷圭秀院長、小林哲也准教範の2名が講習会の指導にあたり実りある会になったと確信しています。


続きはこちら http://www.isogaitherapy.com/topic52.html