磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

もう一度やってまいりました。

あじと。




そう、5月12日。


磯貝サイモン5周年ツアー、#007札幌です。


やっとこの日のことを語る時がやってきました。



この日は、なんといってもこれに尽きます。




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


出ましたー!

ライブ中は終始この話題だったような気がします(笑)

でも、めちゃめちゃおいしくなかったですか?

札幌行ったらここに必ず寄りたくなってしまうくらい、

絶対他では食べられないおいしさが、ここにはあると思いました。





磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

ほーら、食べたくなってきた・・・





あれ、ライブの話じゃなかったっけ?(笑)





磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

こちらが、ライブ会場となった「あじと2」さんのステージ。

こんな家に僕も住みたいーって感じの、木作り。


あ、この写真は翌日の磯会ファンミーティングの時のやつですね。

何故分かるかというと、


ツアー札幌公演はギターのみで、

ファンミーティングではピアノも使ってお届けしたからです。

ファンミーティングも楽しんでいただけましたか?

生演奏イントロドンが、好評だったのかどうかは今でも闇の中…





磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

この日は『hitorideCD03』の発売日でもありました。

(正確には前日のサッポロファクトリーの

フリーライブでフライング販売してましたが…)


しかし、この天井といい、壁といい、やっぱこういう家に住みたいー。

このくらいの広さのところに、ドーンと音楽機材を置いて、

ドーンとグランドピアノを置いて、

ドーンと音を出して、ドーンと暮らしてみたいなぁ…。


そういえば話は変わりますが、アメリカにある

矢野顕子さんのプライベートスタジオが確かこんな雰囲気でした。

(ちょっと違うけど)

ログハウスをそのままスタジオに改造したそうで。

そういうの、憧れます。




札幌のライブテーマは「女性アーティストカバーナイト」ということで、

僕がフェイバリットな、さまざまな女性アーティストの楽曲を

カバーさせていただきました。

まだまだ歌い足りなかったくらい。


具体的な曲名は明かしませんが(ご来場いただいた方だけのお楽しみ)、

特に夜空をバックに歌った、あの曲は本当に良かったなぁ。

録音を後から聴き返しても、本当に良かった。


でも、やっぱり記憶に残ってるのは、

豆じゃらけカレーなんだよなぁ(笑)。





磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

あじと2のスタッフの皆さん、そしてイベンターの3110音頭さん、

これからも札幌での磯貝サイモンを、応援よろしくお願いします!!



またすぐ札幌に行けますように・・・