3月17日、大阪はumedaAKASOにて!

シンガーソングライターLOVEちゃんに誘われ、イベントに出演させていただきました。


LOVE、セカイイチ、磯貝サイモン。

そしてスペシャルゲストに、Chageさん。

さらに漫画朗読人の、石原正一さん。


5人のコラボが入り乱れる、なんとも手の込んだステージでした。

このすべてを、LOVEちゃんがコーディネート。

そのリーダーシップに、本当に脱帽です!!



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

左より、LOVE、磯貝サイモン、セカイイチ岩崎慧(敬称略)

イベントの主旨が

「売上の一部から被災地に住む新小学1年生にノートと

えんぴつ、消しゴムを送る」ということで、僕も久々にあの歌を歌いました。


『心にあかりともるまで』


去年、震災があって数日後に作った曲です。

僕は東京にいたので直接的な被害は受けなかったものの、

停電した暗闇の中で過ごした夜のことを今でも忘れられません。

町が、人が、光が、情報が止まってしまったあの日。


当時、震災の5日後に大阪でのイベント出演が控えていて、

僕は出演するべきかどうかとても迷いましたが、

みんなの心にあかりがともるまで、歌い続けようと誓いました。


そんなことくらいしか出来ない僕ですが、僕にも出来ることがあるならば、

やっていきたいと思います。

今回、出演を決めたのもそのひとつ。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


会場はumedaAKASO。元バナナホールだった場所




でも、イベント全体は元気なイベントにしたかった!

ということで、選曲も「low battery's song」「welcome to my party」と、

後半は明るい曲でお届けしました。

手拍子たくさんくれた皆さん、ありがとう!

あと少数派ながら、「ふぅっ、ふぅっ」のムチャブリもやってくれてありがとう(笑)。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


LOVEちゃんと慧くんとの限定3人組ユニット「新一年生」で使った名札。

これをつければ誰でも「新一年生」に加入出来ます(笑)。


僕たち、レパートリーは、本当は100曲くらいあるんだけど、

この日はあえて代表曲の「1年生になったら」を歌ったよ!←






磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba


満員御礼、umedaAKASOにご来場くださった皆さん!

全面的に協力していただいた、fm osaka「LOVE RADIO」スタッフの皆さん!

会場のAKASO、そしてスタッフの皆さん!

共演の、LOVEちゃん、セカイイチ、Chageさん、石原正一さん!


ありがとうございましたー!!


必ずまたどこかでセッションしましょう☆