なんてタイムラグなんでしょう(笑)

もう1週間前のことですが…

この寒い時期に、最強に寒い北海道に行ってまいりました!




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


今回は、椎名慶治さんのサポート演奏でした。

スタインウェイのグランドピアノで15曲以上弾くという…

2011年最後の最後で、ピアニストに大変身する1日でございました。


いや、歌いながら弾くのと、ピアノだけ弾くのって、

わけが違うんですよ。わけが。勝手が違うのです。

そりゃあスーツもピッシリ用意しますよ。

あ、スーツの写真はいつかまた…


でも1978年西ドイツ製スタインウェイは本当に状態もよく、

弾いてて心地よいピアノでした。
椎名さんとの声ともマッチして、会場に響き渡っていましたね。


磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


小樽の会場は、GOLD STONEというホール。

この倉庫を改造したような建物が、降りしきる雪の中またいい雰囲気を出していました。

ライブ自体はピアノひとりきりだったので本当に緊張しましたが、

お客さんにとっては、きっと感動的なライブになったのではと…



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG



そして、札幌の夜景もめちゃくちゃキレイでした!

気温はなんと、マイナス9度。

いくら元北海道民とはいえ、すっかり感覚を失っておりました。

でも北海道って、そんなに外を出歩くこともないから案外平気なんですよね。


12月9日は、タワーレコード札幌ピヴォ店にてインストアライブでした。

こちらの写真もきっとのちほど…




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

あっ、すいません。

ライブ後はちゃっかりお寿司もいただいてしまいました。

だって磯貝ですもの。

海鮮モノはしっかり食べないと。

やっぱ使命ですからね。←




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


帰りには新千歳空港でラーメンを食べました。

次郎長!




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


「ぜひサインを」ということで、したためました~

ちゃんと飾られてるのかな?(笑)

本当においしかったので、次に札幌行くときもまた寄りたいと思います。



ライブ写真が出来上がったらまたブログに載せたいと思います。

お世話になった椎名慶治さん、スタッフの皆さん、会場の皆さん、

貴重な経験をありがとうございましたー!!

今後ともよろしくお願いします☆




P.S.

今月リリースになった椎名慶治ライブDVD『RABBIT-MAN』に、

磯貝サイモン、Guitar & keyboardで全編出演しております。

もしよかったらチェックしてみてください。

謎のぞうさんTシャツがO-EASTを席巻しております。←


椎名慶治1st Solo Live「RABBIT-MAN」 [DVD]/椎名慶治
¥5,000
Amazon.co.jp