6月10日の全国ツアー初日、大阪公演!!

無事終了しましたー!!



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG


↑クリックすると拡大する!



初の全国ツアー初日ですから、そりゃあもう神聖なる気持ちだったわけです。

でも、やることはいつもどおり!

大阪では数年ぶりとなる、バンドでのライブ。

メンバーも現地ミュージシャンを起用し、あたかもチャックベリースタイル(※)。


※チャックベリーは各地に自分のバックバンドがいて、

ツアーでは各地それぞれのミュージシャンと共に演奏するらしいです。

(by キャプテンストライダム永友聖也さん情報)



で、それに見習いまして、今回のバンドメンバー!

全員、from OSAKA!


Drums 前山貴彦

Bass & Chorus 佐藤和彦

Guitar & Chorus キャプテンOG(from コルクス)



関西弁に囲まれると、僕まで関西弁になりかけるんですよね(笑)

特にGuitarのキャプテンOGは初参加でしたが、

なかなか濃いキャラ全開で最高に盛り上げてくれました☆

「ギターソロは手で弾くんじゃない、顔で弾くんだ」 by キャプテンOG

…と言ったかどうかは定かではありませんが、

また新しい大阪名物が生まれそうな予感。

大阪と言えばOG、みたいな。

今度はキーボードも加えて、よりカラフルなサウンドでもやってみたくなりましたね。


磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

↑これまたクリックすると拡大する!



最後は、共演のCante とセッション!

僕はひたすらエレキソロを弾きまくる係!


にしても、やっとCanteと一緒に音を出すことができました。

楽しかったなあ~。

Canteも8月12日にニューCD発売記念ワンマンをやるようなので、

ぜひチェックです☆

彼らは本当に歌声がいいなあ~。

実はそのCanteのCDに、僕もアレンジで参加することに!

詳しくは追って発表します☆






そんでもって大阪公演の翌日は、そのまま服部緑地公園で野外フェスへ!

「STREET STYLE MUSIC」というイベントに出演しました。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-__.JPG

Drums前山貴彦、GuitarキャプテンOG、自分、Bass佐藤和彦

(L to R)


野外って気持ちいい~!!

当日は雨が本当に心配されましたが、なんと僕が歌い始めた瞬間に

太陽ピカーーーーー!!!

すさまじい晴れ男への復活を成し遂げました。

一部では「磯貝サイモン、後光を浴びる」とまで。


なかなかこういう気持ちいい野外フェスに巡り合えることってないので、

ウキウキワクワクした1日でした。

他のアーティストさんもたっぷり楽しめたし☆

そして、新しい出会いもありました。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba



この日、ケーブルテレビの取材も入ってまして、

インタビューをしてくれました、笑福亭鉄瓶 さんです!

短い時間でしたが、いろいろお話もできました。


インタビュー中、無趣味な僕に鉄瓶さんがオススメしてくれた趣味は、

「ビリヤード」「ゴルフ」

ちなみにビリヤードは左利き、ゴルフは右利きな僕です!


鉄瓶さんは落語と音楽の融合イベントもたまに主催しているとかで、

「ぜひ今度僕も誘ってくださいよー」とアピールしておきました(笑)

いつか本当に出演させてもらえたら嬉しいなあ☆

いつでもスケジュール空けますよ!!

磯貝サイモンと落語の融合、見てみたくありませんか?






というわけで、大阪2daysを満喫して帰ってきたあとは、

今週末、富山公演が待っています!

チケットは全席指定なので、ゲットはお早めに☆

あと5日です!


-----------------------


2011年06月18日(土)


『ハートのマークを届けにいこう』<富山公演>

虎平太まつり2011

@ クロスランドおやべ

【時間】 OPEN 16:00 / START 16:30
【チケット】 ¥3,500(税込/全席指定)

【プレイガイド】 アーツナビ会場WEB予約
【出演】 磯貝サイモン、鈴木トオル、坂本サトル、伊藤多賀之、広沢タダシ、にじ色(富山)、音子(石川)
【問い合わせ】 クロスランドおやべ (TEL 0766-68-0932)