僕の青春といえば、ゆず。

高校時代=ゆず。

放課後の教室=ゆず。

アコギにハーモニカ=ゆず。

食前食後に=ゆず。


というわけで先日、ゆずのツアーにお邪魔させていただきました。

横浜アリーナだー!!

入口の看板を撮るのが習慣なんですが、

この日はワクワクしすぎていたせいか、すっかり忘れてしまっていた自分。



<横浜アリーナ入口の写真をご想像ください…>



↑ すごい人!人!

そして、グッズを持っている人の割合がハンパない!

今回のツアーのグッズタオルが、黄色(ゆず色)なんですが、

ほとんどの人が持ってるんじゃないかってくらい、

みんなゆずタオルを忍ばせてた。

こりゃあライブ始まったらすごいことになりそうだ…




<約13000人の観客の写真をご想像ください…>


↑もちろん場内は撮影禁止ですからね☆


選曲が僕の好みすぎて、もうウハウハでした。

ここでは内容を詳しく書けないのが悔やまれますが…

唯一言えることといえば、



「歌が心まで届いてきました。」



これからも、つらいとき、負けそうなときは、ゆずの音楽を聴きます!




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba


そして終演後、楽屋までご挨拶に行かせていただきました!



左から、シンガーソングライターのタイナカ彩智ちゃん、

ゆず北川悠仁さん、ゆず岩沢厚治さん、

シンガーソングライター新津由衣ちゃん(ex.RYTHEM)、そして僕。

(二人の友人シンガーソングライターは別ルートで来てて、

たまたま楽屋前でバッタリ会って、一緒にご挨拶行こうということになった)


高校の頃、横浜スタジアムのスタンド席の後ろのほうから、

米粒みたいなゆずを見ていたあの頃からは想像もできないワンショット。

ご挨拶ではあまりゆっくり感想を伝えることは出来ず(終演直後の緊張)、

本当は「あの曲めっちゃ好きです!」とか、

「あの曲には、こんな思い出が…」とか、

いろいろたくさん伝えたかったんですが、

もちろん語り出すと止まらないので(笑)、そんな募る思いは、

帰宅後からのゆずのiPodヘビーローテーションで解消させております。


ちなみに岩沢さんからは、あいかわらず「セイメン」なのですが、

たまに「サイメン」とか「セイモン」とか、マイナーチェンジが加わります(笑)

おふたりには僕のニューアルバム「ハートマーク」も、

無事お渡しすることが出来ました☆



もちろんいつも寺岡呼人さんバンドで一緒のBassの林由恭さんや、

5/25の青山のイベントでもお世話になるGuitarのじーけんさん、

僕の「ホワイトルーム」のRECでもお世話になったDrumsのマツキチさん、

そしてかなりご無沙汰していた

Violinの佐藤帆乃佳ちゃんにも、ご挨拶に伺いました。

Keyboardの斉藤有太さんにも、初対面でしたがご挨拶させていただきました。


振り返ってみれば、この出会いすべてのきっかけは呼人さんなんですよね。

やはり呼人さんには感謝でございます…




また7月からアリーナツアーの追加公演もあるようで!

それまでに最新アルバム「2-NI-」ももっと聴き込んでいかなくては。

ツアーを体験してからアルバムを聴くとまた全然聴こえ方が違いますね。

いやー楽しみだ☆

これからもゆずをずっとずっと、応援していきます!