こないだ僕がアレンジャーとして参加させていただいた、

スウェーデンの歌姫、MEJAさんのニューアルバム。


アニメイヤ~ジブリ・ソングス~/メイヤ
¥2,520
Amazon.co.jp


昔からMEJAさんの大ファンだった僕は、

もう大はしゃぎな、夢のようなお仕事でした。


そんなMEJAさんがそのアルバムのプロモーションで来日するということで、

ライブにお邪魔させていただけることになりました。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba


10月9日、Billboard Live Tokyo。


もう感動に次ぐ感動。

全く変わらない歌声。

青春よみがえりでした。



今回のアルバム、僕は2曲参加させていただいたんですが、

その2曲、「カントリーロード」と「Arietty's Song」、

両方とも歌ってくださったんですねー!


しかも4人のスウェーデンのミュージシャンの皆さんによって、

アレンジが何倍にもかっこよくなっていて。

ドラム、ベース、ギター、キーボードだけで

あんなにクールにキメてるバンドは初めて見たというくらいの(笑)

めちゃくちゃ勉強になりました!



もちろん、かつてのヒット曲も網羅。

「All 'bout the money」、「How crazy are you?」は客席と大合唱。

この2曲は、今でもテレビ・ラジオでよく聴きますもんねー。


個人的には、昔カセットに入れてテープが伸びるほど聴いた

2nd album収録の「Lay me down」と、

1st album収録の「Rainbow」が生で聴けて幸せでした。




そして、さらなる感動が待っていました。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba



終演後、ご挨拶!!



ちゃっかりMEJAさんのアルバムを持参していた僕は、

ちゃっかりサインをいただきました(笑)

そういうところだけはしっかりしてるんです。

こりゃ一生の宝物ですね。


しかしめちゃくちゃフレンドリーで良い方でした。

次のアルバム作る時はスウェーデンに呼んでもらう口約束を交わし(笑)、

最後の「ちゃっかり」として、

きっちり自分のニューアルバムもお渡ししました。



きっと今頃スウェーデンのどこかで僕の音楽が…

流れているといいな!