この方を初めて知ったのも、

SING LIKE TALKINGのツアーでだったと思います。

高校生くらいだったと思うので、「Metabolism」ツアーだったでしょうか…


ベースソロがものすごい印象的でした。

ベースなのにギターのように聴こえるというか。

うねるような低音。


そんなbass、高水健司さん。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-??.JPG

左から、僕、高水健司さん、寺岡呼人さん



ダイブツさんのニックネームで知られる高水さん。

植村花菜ちゃんのRECの時は、

「トイレの神様」で弾いてもらったんですよね。


今回は、林立夫さんと同じく「マチルダ」をお願いしました。


ときどきペンタトニックスケールをなぞるように動くベースラインが

僕は大好きで。

この曲でも何度か出てきます。



やはりキャリアを積まれている、いわゆる大御所の方って、

本当におおらかな方が多いというか。


大変恐縮ながら、

僕もプレイ中にいくつかリクエストをしてしまったんですが、

それにも普通に応えてくれました。


僕もいつか、こういうミュージシャンになれたらいいなっていう、

大きな夢を与えてくれるダイブツさんでした。




次はロックな曲でもお願いしてみたいです.。

あの、うねるようなベースを…

高水さん、これからもよろしくお願いします!



独立猿人/寺岡呼人
¥3,000
Amazon.co.jp