今日、僕のオフィシャルサイト にも掲載されましたが、

寺岡呼人さんのニューアルバム「独立猿人」に、

ワタクシ、磯貝サイモンがアレンジャーとして参加させていだきました!


公私共にいつもお世話になっている呼人さんのプロジェクトに、

こうした形で参加でき、とても光栄です。



収録曲全13曲中、僕は6曲参加しています。

アレンジだけでなく、ギターやピアノ、オルガン、そしてコーラスまで!

いろいろな形で携わらせていただきました。




磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-??.JPG


↑ 呼人さんのプライベートスタジオ studio crybaby


背中姿なのは、相当な時間を共にしたエンジニアさんたち。

手前が濱田晃弘さん、奥が阿部勇介さんです。

もはやstudio crybabyを熟知しているおふたりです。



studio crybabyはご覧の通り、

内観も相当オシャレな、居心地のよいスタジオ。

ここに来たことのあるというミュージシャンはそうそうたるメンツ…

置いてある楽器や録音機材はレアなものばかり…

そんな素晴らしいスタジオで、数ヶ月に渡ってレコーディングをしていました。


いやー、目指すべき憧れの先輩っす。




さて、これでやっとおおっぴらに

レコーディングの思い出を語れるということで(笑)

次回から少しずつ当時の写真もアップしていきたいと思います。


アルバム「独立猿人」は10月20日発売。

きっとこの中からの曲も、10月24日のGolden Circleで聴けるかも…?

だとするならば、僕も自分がレコーディングに携わった曲を

武道館で演奏出来るのはとても楽しみです。


ぜひチェックしてください!


独立猿人/寺岡呼人
¥3,000
Amazon.co.jp

↑ 早く商品画像出てきてくれー(笑)