パソコンはホント、
いつ何が起こるか分かりません。


どうやらただいろいろと
システムチェックしてるだけみたいだけど…


電源入れたらいつもと違う…


そりゃ誰だってこんな画面が出てきたら…

photo:01




びびるよね!

頭をよぎるよね!

「まさか…」と。

「壊れたのか…」と。

「データ飛ぶのか…」と。

きっとパソコン歴長い人であれば、

こういう画面とか、真っ青のブルースクリーンとか、

見慣れてる人もいるかと思いますけどね。


僕もそのうちのひとり。



磯貝サイモンオフィシャルブログ「SimonSays」Powered by Ameba-未設定


こんなんですね。

ブルースクリーン。


これが出た日にゃ、もう息が止まるかと。



まあl今回は、結果的にはとりあえず大丈夫だったんですが。

これ以上は心臓に悪いので念には念を入れ、
2箇所目にバックアップ開始。

いつもは1箇所にしかバックアップ取ってないんですが、
それも壊れたらアウトだし、
そっちも最近なんだか変なカリカリ音が聞こえるので…念のため。


大切な思い出は失っても、
大切なデータは失いたくない!!
(いやどっちも大事だけど)


新しいパソコンにしてからまだ2年経ってないんだけどなあ。

まぁ音楽制作専用マシンなので、
毎日のようにフル稼働してますからね。


とりあえず、ほっと胸をなでおろしました。
パソコンってホント、いつ壊れるか分からんわー。



ていうか、この画面。

パソコン起動するたびに出てくるようになってしまった。


どうやったら直せるんだろう。


知ってる人いたら教えてください(笑)