第7回目
この学校の良いところは、欠席しても授業が進むだけで、総レッスン回数は減らない(お金はとられない)
のである。ブリティッシュカウンセルは授業は進んで、振替のレッスンなどないので、欠席したらもったいない
んですが、ここは、仕事で行けなくても大丈夫です。
今日の授業は、present parfect simple and continuace
現在完了と現在完了進行形です。
シリア人の美人の主婦がテレビ局のレポーただったということで、ユーチューブで探したんですが
インド人女性はみつかったとのことですが、私は見つけられなかった。
今日はコーヒーをいれてくれてとても良いクラスです。
シリア人の男性から、君はスローだといわれたなぁ。スローなんだなぁ。
他の生徒は会話ができるのですごいですよ。英語も聞き取れているし。
んー、わたしゃまだまだだなぁ。
英語耳ってどうやってみにつけられるのか、、、7ヶ月こちらにいるけど、あんまし
かわっていないきがする。そもそも聞こえているのかもしれないけれど、記憶に定着
していないことが問題であり、脳の問題なのか。