たくちゃんと名曲喫茶ライオン | 日々棲む世に

たくちゃんと名曲喫茶ライオン

昨日はたくちゃんと一緒に渋谷にある「名曲喫茶ライオン」に行ってきた。

会って早々に私語禁止で30分ほどクラッシック音楽に浸った。

クラッシックを聞きながら曲の心象を探ったが、全然分からなかった。クラッシックってむずかしいわ。。


でも私はここに初めてきたんだけど、すごくいいね。色々アイデア浮かびましたよ。



そのあと家のある駅について、元カノも来て三人で軽く食事を済ませて家に向かった。

たくちゃんが我々にバースデープレゼントを買って来てくれてて、


彼女には孔雀の羽ペン、私にはアンティークのフォークでした。

今年は人にプレゼントをしたりする年なんだそうです。何はともあれ、ありがとうですよ。

お詫びじゃないけど、この前古墳に行った時に買ってきた土偶をプレゼントしました。

昨日ふと、これをたくちゃんにあげようって思ったんだよね。

偶然にもたくちゃんもプレゼントを用意してくれてるとはね。

元カノには群馬のだるま市で買ってきた、だるまさんをあげた。なんか軽いプレゼント交換会ですわ。



軽く家で晩餐をして、たくちゃんにいつものように八次元に繋いでもらった。

いろんな友達が頭に浮かんできて、私はその人たちがいてくれる事が妙に嬉しく感じた。

パッと見は気功みたいな感じなんだけど、ちょっと違うみたい。



今日は夜は歳三さんが来るけど、私はイベントに顔出さないとなので遊べません。

んで、明後日は仁のイベントだ。2日連続夜遊びはいかん、寝不足だわ。

今回はライトなドラムンベースとかにしようと思ってますよ。