なんかいい週末だなー | 日々棲む世に

なんかいい週末だなー

風邪引いたり、忙しくって全然書けなかったですわ。




今週末は一人の時間があまりなかったが、色んな人に会うことが出来ました。




なので日記つけておこうと思います。




金曜日、職場の忘年会があったが、ぶっちして先輩のイベントに行って来ました。




クラブ時代の先輩や後輩に会えて、繋がりというものに執着をしないからこそ




かけがえのない物に思えてくるのだと、思いました。




常がない事を楽しむ視点は、今までの物の見方を色々と変えてくれます。




もともと、あまり覇気がないのと、この視点に入るまでにかなりの葛藤や苦悩があり、




その一編を知ってる先輩などは、私がまだ塞ぎ込んでいると思い、色々とアドバイスをしてくれた。




本当に優しい人達に恵まれた。私に一言をかけてくれる人達。




言った通りには出来無いけど、本当に感謝してます。




共にいれるまで、この人達に自分のその時点で出来る最大の思いやりで接しようと思う。




店を出るときに、「強く生きなさいよ~!」と言われた。




ふふふ・・今の私にピンと来ない言葉だけど、嬉しいですね。




そもそも私達は錯覚していかないと、生きていけないのだから。






土曜日は会社の受付嬢さん主催の大人のクリスマスパーティーに行って来ました。




一人1こ食事か飲み物とプレゼントを持参です。ここらへんからしてアダルトな感じがします。




以外に私よりも年下の方なんかも結構いて、といっても全部で12名程度ですがね。




30後半~20前半まで幅がひろい。 保母さんの子が来るって聞いてたのでちょっと期待してました。




だって母性の塊みたいのかと思うじゃん。




えーっと、保母さん、多分この子かな?つっても年上ですけどね。




少しお話しましたが、普通に良い子ですね。




写真が好きらしく、子供の写真をいっぱい見せてくれました。




もう30歳くらいなのかな、若干控えめな、大人の身振りですね。




大体の人が 20歳なら20歳なりの、40歳なら40歳なりの身の振りを覚えていくもんです。




もう一人遅れて来た子がいて、この子も保母さんらしい。




23歳、若いなぁ。 で、この子も可愛いらしい子で、普通に良い子に感じます。




みんないい子じゃねーかよ。そうなんですよね。最近みんないい子に見えちゃって。。




終電で帰る事にして、途中の新宿まで23歳の保母さんと一緒に帰ってきた。




すこしお話した。この23歳の保母さんを見てて感じたのは、




私も23の頃はこの位幼かったのだろうな、という事。




親的意味で、ちょっとこの子が可愛いと思った。




バイクが好きで、フュージョンに乗りたいんだそう。




たまたま私もフュージョンなので バイク話に花が咲いた。バイクはいいよね~。






家の駅につくと、歳三さんがいた。 今日はこれから、森倫先生も来て、三人で忘年会をやるつもりです。




もう、結構飲んで来たので頭が痛いですが、楽しんできます。




森倫先生は有名予備校の講師をやっている。さすがに話はメチャクチャうまい。




深夜1時位にみんなで合流して、とりあえずラーメンを食べて、




居酒屋で飲んで 家に帰って、起きてまた飲んで話して。夕方位までその調子で、




先生は夕方電車で帰って行きました。 そのあと歳三さんとメダル落としゲームしようという事で




ゲーセンにいきました。 会員登録すると50枚メダルがもらえるというので、




登録をして、それを元にパチンコを打ってみたら 見事に当たってメダルがいっぱいになりました。




これだけあればメダル落とし、いっぱいできますわ。




2時間位やって、結局あたらずスッカラカンになったので




駅まで行って歳三さんとお別れして、家にかえりました。






なんかすごくいい週末でしたよ。これ書いてるのは金曜日なのですが もっともっと昔の記憶に感じます。