週末の出来事 | 日々棲む世に

週末の出来事

金曜日は会社の受付嬢さんと、その短大の友達と飲んでラーメンを食べました。


途中お友達の方が銀プレートのお守りをなくしてしまったらしく


みんなで探す事になったのだが、彼女の手荷物からお守りがいっぱい出てきました。


一体何個持ち歩いてるんでしょう。きっと何か不安なのでしょうね。



一日中何をやっても微妙な日ってのがある。土曜日はまさにそれ。


たまたま続いただけなんだけど、久々にホントぐずぐずデーだった。


朝9:00に起きるはずが早速寝坊して10:00に起床 急いで準備して電車に乗り、


早速新宿で乗り換え電車を間違えて、


朝ごはん用で買った大宮駅で買ったホットレモンがぬるぬるで全然ホットじゃない。


久喜駅で誤って回送電車にのり、駅員さんに怒られる。


やっと群馬到着。


バッティングセンターで手を怪我する。ソフトボールの方にお金入れちゃう。


絶対当たる群馬のゲーセンのメダルゲームで一度も勝てない。


全てジャブみたいなもんですが、何度も食らうとさすがにね。。


でもね、佐野って所で食べた佐野ラーメンの有名店は本当に美味しかったです。


あれ、私の地元にも欲しいです。通いたい。


んで、この日はそのまま小規模なねるとんPTに行って来ました。


経験メインと両毛女友達を作るのが目的です。


前に、歳三さんの弟が行ってきて面白かったという事で、面白いと聞いたら行くしかないです。


こういうのはじめて来たけど、一人で来られてる方がほとんどでしたね。


本気で探してる人達にとっては私たちみたいな輩はうざいだけでしょうね。まぁ関係ないけど。


私の話、何で東京に住んでるのに群馬なの?そればっかりしか聞かれないです。


後は若すぎだわ、とかそんな話ばっかり。年齢ってのは大事なんですね。


たしかに、ちょっと年齢高いのに行き過ぎたかな。。たしかに34~40の人ばっかりだ。


オバサンは相談相手にはいいけど、お友達っていうんだとお互い気を使いそうですね。


結局28歳と26歳の2人とお友達になり、飲みにでもいくのかな?


って思ったら 飲めないので・・って、腹割ってしゃべるつもり無いのかもな。つーことでガストへ。


私と歳三さんで話してて、なんだかこの女の子2人に申し訳なくなってきました。


多分もっとチヤホヤされたかったはずなんですよね。話題も恋愛の話とかしてさ。


終わってから思い返しても、そういう話題一切しなかったな~って思いました。


こっちは経験メイン、あっちは彼氏作る事がメインだったら、そりゃずれますよね。


でもまぁ、楽しかったので良かったです。うん、これでいいのだ。


それから群馬、栃木の夜でもやってるガラクタ鑑定団っていうお店に行きました。


釣竿からビックリマンシールまで、ようは売れるものなら何でも売ってるリサイクルショップです。


小旅行用の小さな鞄が欲しかったので探しましたが、なかなか気に入るのがなかったです。


朝3時くらいまでブラついて、眠くなって来たので帰宅しました。うう~寒い、息が白い。。


就寝。


何時におきたっけな、11時とかだったかな。とりあえず起きてお布団かたして、


居間に降りると 家には歳三さんだけしかいなかったです。ママパパとお話したかったな。


つーことでその日はそのまま東京に帰りました。うん、やっぱり群馬はいいね。


癒される。 何した訳じゃないのにね。