あったまきた~ | 礒田誉博オフィシャルブログ「元市議会議員タレント-いそだたかひろ-」Powered by Ameba

礒田誉博オフィシャルブログ「元市議会議員タレント-いそだたかひろ-」Powered by Ameba

礒田誉博オフィシャルブログ「元市議会議員タレント-いそだたかひろ-」Powered by Ameba

今日は議会(委員会)で消費税の議論をした。


党派をこえた議論が出来て、正直地方の政治家の方がちゃんと考えてると思う。



野田政権にはもともと期待はしてなかったが、あらためてがっかりだよ。


復興増税では所得税額2.1%上乗せを25年間にわたって実施する、もちろん復興目的税なら納得ですが、、、、


個人住民税は10年間1000円上乗せ決定。


所得税の最高税率5%引き上げ、野球選手や売れっ子芸能人には笑えない事態だ。


基本的にあるところから手っ取り早くとるという考え方だろうが、人の財布をなんだと思っているのか?



そして今話題の消費税だ。


ふざけるなと言いたい、ただでさえ物が売れないときになんという浅はかな、、、、


景気対策、輸出入など根本的に国の経済全体の対策は後回しで国民1人1人から負担させよう作戦。


マニフェストでは相当でかいこと言っておきながら、ほとんど実行されず、なかったことにというところか。。


無駄や埋蔵金で消費税あげなくてもと言っていたのはどこのだれ?



野田総理の耳ざわりの良いパフォーマンスにもうんざりだ。



毎日家族の為、会社の為働いている国民の姿を見たことがあるのか?


2位じゃだめなのかというズレずれな人もいたけどもういいかげんに目を覚ましてほしい、、、、




払わなくてももらえる年金や最近話題の生活保護不正受給この国はどうなってしまうのか?


明日も日焼けをしながら考えよう(--〆)