こんばんは。ご訪問ありがとうございます!いいねもいつも感謝してます^^

千手観音様を思って曼荼羅画を描きました。

2019年に京都の仁和寺で千手観音様を拝観した時(当時、観音堂が修理されて特別公開されました)に感動して、いつか千手観音曼荼羅を描けたらと思っていました。

6月に経験したことがとてもしんどくて、自分に出来ることは絵を描くことだけなのだから「今、描こう」と思い立ちました。

私自身が千手観音様に救いを求めてであり、今が苦しい思いでおられる方にも救いとなればいいなと精一杯の祈りを込めました。

 

 

 

千手観音様は正式名称を「千手千眼観自在菩薩」と言われます。

千の手のひらに千の眼を持ちます。

千は「無限」を意味し、広大無辺の力・偉大な慈悲の力を表します。

人々のあらゆる悩みに対して、千の眼と千の手(手には持物)で、

その人に適した方法で救ってくださる観音様です。

 

 

私らしく描きたいように描かせていただいた千手観音曼荼羅ですが、

千手観音様のご真言と魔除け(魔を祓う)の意図を強く込めた曼荼羅画です。場の浄化にもなります。

私的な使用の範囲で必要としてくださる方がおられましたら、

画像を保存されてお守りにどうぞ((_ _ (´ω`  )ペコ